親が苦手なものは子も苦手か



決してそうとは言いきれない



かなぁ。


たしかに一緒に住んでると思考や行動パターンは似ると思う。



音楽の才能とか、

運動神経とかは

遺伝で決まってしまうことも多いしね。




でも、

夫や私が苦手で

子ども達が得意なものも

いーーーっぱいある。



人見知りせず初対面でもどんどん仲良くなれる、とか

ダンスの振り覚えのはやさとか

水平垂直に整理整頓する細やかさとか。


 そもそも兄弟いる親はよく感じることだと思うけど

「同じように育てたのに、子どものキャラが全然違う」

ってよくあること。


もって生まれた

得意不得意があるんだもの。



私も親がニガテなことで得意なもの、あるしね。


家族のなかで補い合えることができるなら

それって最高だと思うおねがい


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する