学びを始めると自分に足りないものがどんどん出てくる~💦


知らない方がよかった…?

なんてことは絶対ない!!!

だって知らない時より知った今の方が忙しいけど楽しいもん。


さて、今回は情報セキュリティマネジメント試験編です。


マネジメント分野などはITパスポートとあまり変わらないのでささーっと過去問道場で。


ちなみに今回使用したテキストはこちら

↓↓↓


 

 

これにした理由は…特にありません!

しいていうなら、かやのき先生がなかったから?


情報セキュリティマネジメントは四択だけじゃないので、そこに若干苦戦しました…!

過去問道場は全部四択だし。


あとはやたらと英単語の頭文字で略される用語が多い~💦


単語をちゃんと理解したら簡単なのはわかってる…でもこのトシになると覚えるのも一苦労…。。


とりあえずわからなかった単語はメモ!

移動中や、お皿洗いなどの単純作業中にみる!などでなんとか…💦


仕事のこと、子ども関係など母は他にも覚えなきゃいけないことが多いから大変だった💦💦


あとトシとるとやっぱりしんどい。


何か資格をとりたいと思ったら、

1日でも若いうちに勉強し資格取得することをオススメします~