まずは自己紹介から爆笑

いのししAKIKO
天秤座のA型。
MBTIはISFJ。
とある会社の係長。
子ども2人。(夫もいますよ!)
中高バレー部。
今のところの趣味(?)は資格取得。
高校時代も資格たくさん取ったけど、子ども達が大きくなったのでまたやってみてる。
2023年は
・ITパスポート
・ユニバーサルデザインコーディネーター3級

・eco検定
・メンタルヘルスマネジメントⅡ種
を取得。
2024年は
・秘書検定2級
・育休後アドバイザー

これからどんどん増やしていきたいと思ってますびっくりマーク
(会社の奨励資格中心に頑張ろうかな~)

今はCBTでいつでも受験できるから、子育てしながらでも調整しやすくてありがたい飛び出すハート

ブログを始めようと思ったきっかけは、
子ども達が大きくなって余裕ができたことや、何か新しいこと始めたいと思ったこと、平凡な人生の私の経験が誰かの(仕事と育児の)両立のヒントになったことなどなど…
まぁいろいろありますが、
自分で自分を(こんなもんかと)諦めたくないと思ったからでもありますキラキラ

育休後アドバイザー、ママとして
いち社会人として
その他いろんな私を表現しようと思いますので、興味もった方はどうぞ
「へぇーこんな考え方の人もいるんだな」とゆる~く覗いていただけたら嬉しいです。