なんだい?取れって言っていますがね、、、 | はーい、固定資産税の悪質滞納者ですよ~、〇原さんに、鈴○くん、そして新しい担当者、高〇さーん、早く差し押さえして下さいよぉー!!

だからさ、これも何度も何度も言ってますがねえ、、

 

どうぞ差押でとってください、、と。

 

大体さ、私の仕事は個人事業なんていう大それたものじゃあないって。。

 

何かと因縁つけては人から金を巻き上げようってえ魂胆のようですが、、、

 

以前に県税事務所さんに聞いたことがあるんですがね、、

 

、「私は何の業種に相当するのか」と、、

 

そしたら、その時の答えは、「あなたは請負業です」。ということでした。。

 

しかしね、私は以前も県税事務所さんに手紙を差し上げて、その中で私の仕事の内容は事細

 

かに説明している通りで、、

 

もう一度ここには書きませんが、到底、「請負業」とみなすには程遠い内容ですが、、、

 

大体さ、請負業の意味の捉え方を甚だしく間違えていますよ。。

 

私はただの工事現場の作業員ですよ、、

 

請負業というのは、例えば私のような現場作業員に、1万円で請け負ってきた仕事を振り分けるだけ

 

で、自分では現場の作業には一切従事せず、私たちが仕事を終えたら発注先に請求書を出

 

して1万円を受け取り、私たちに作業代として2千円を払って自分の取り分は8千円、、

 

そういう仕事をしている人を請負業者というんじゃあないの、、

 

私も、そんな楽な仕事をして利益を得ているなら、そりゃあ事業税でもなんでも払いましょう、、

 

しかし、私はそんな仕事をしているわけじゃありませんから!!

 

それなのに、何故、どこの誰とも知れない輩に私が金をくれてやらなければならないのかね??

 

解りませんね、どう考えても。。

 

私のような仕事をしている者まで請負業者とみなすならサラリーマンだって、皆、「請負業者」

 

になってしまいますよ、、

 

ところで、県税事務所さん、いつもは「第一班」からよこしてるんですが今回は「第二班」になっ

 

てましたね、、

 

 

 

まあ、内容は「第一班」からなんですが、、

 

 

まあ、一班でも二班でも、どっちだっていいんですけど、、

 

取りたきゃ取ってくださいいよ、

 

差押でね、、

 

今回で、ジミンも終わりでしょうから現体制の内にね、、