昨日の夜は、久しぶりに小学校の同級生と飲んできました。
集合18時半、終了0時半と1年半ぶりとあって長丁場になってしまいました。
嘘です。
本当は22時過ぎには解散の空気でしたが、もう人の友人にノリで連絡してから、その友人待ちになってしまったのでした。
酒の入ったノリ恐ろしい。
でも、酔っ払いなりに大丈夫な限り待とうと思ったのです。

その日は最初3人で集まっていたのですが、内の1人と後から呼んだ1人は、理由は不明ですが気不味い関係となってしまい、早3、4年会っていなかったのです。
思い出話をしていく中で、「会うの平気だよ」発言から、やったれと連絡をした訳です。
再会した二人はは何話して良いかわからないちょっとした緊張感もありましたが、そんな悪い再会でなかったのかと思いました。
おせっかいオバサンして良かった。