唐突ですが。

 

私は料理好きなんです。

 

YouTubeを見ていて、たまたま見たのが、漁師さんのブログ。

 

瀬戸内の底引き網漁とか、小豆島の流し網漁とか。

 

新鮮で大きく、珍しい魚達。

 

そんな中。

 

魚を捌くユーチューバーさんの番組に出会いました。

 

「へんな魚おじさん」という番組です(皆さんも見てみてね)。^^。

 

その番組で関心を持ったのが<ピチットシート>という商品!。

 

二枚重ねのシートで。

 

魚とか肉を包んでおくと。

 

水分と臭みを抜いてくれる優れもの!。

 

早速買いまして。 魚をメインに使っております。

 

これは良い!魚嫌いな小さな子供にもピッタリ!。

 

同時に魚を捌く”のにも目覚めました。^^。

 

丸ごとの魚を買ってきて、捌いて、シートに包んで、頭から尻尾まで食べ尽くす。 なーんか快感。美味しいしね。^^。

 

皆様も是非!ピチットシートをお試しあれ!

 

(なんもピチットシート側の回し者じゃないですがね)

 

*アクアパッツァ  *兜煮 

 

二つ、新メニューを覚えました( ´∀` )。

 

「ゆずりは」さんに、「はまゆう」さんに「へんな魚おじさん」です。

 

検索してみてくださいね。

 

明日は、マルイへ出かけて、魚をチョイスしたいと思います。

 

では。