8月まで、やるべき事柄が多くって。

 

バイトに行けてませんでした。

 

稲わらを圧縮して、ウレタンフォームと縫い締めた畳床作りですが。

 

行ってなかったもので、在庫はほぼ空。ガーン

 

床屋さん”と呼ばれる業の仕事場。

 

床作りを一手に私が引き受けてるもので。

 

かなりヤバい状況でしたが。8月・9月と体が空いたので。

 

8月の頭から、藁床作りに精を出しております。

 

      ↓ 今日、30枚出来ました

稲藁を上下に、中は25ミリのフォーム。

 

1枚の厚みは1寸7分5厘。

 

2寸~2寸1分仕上げ用の畳床になっています。(主に平田畳店使用W)

 

先週までに鳥取の畳屋さん向けに1寸6分の薄い床を60枚。

 

あとは、1寸9分仕上がり用に、、60枚と。

 

関東間に小さい床を30枚。

 

一人っきりでコツコツと。

 

暑くって、参りますが、、、まだまだ頑張りま~す!!。