今日は8時から5時まで、岡山市内で開かれた

畳の講習会に参加させて頂きました。

 

           ↓ 完全な手縫いでのお仕事

よい歳して、大変恥ずかしいのですが。

 

私にとっては初めて尽くしの仕事でした。

 

「おお!こーやってやるんですね!」という事が多くて、大変、勉強

になりました。

 

お世話・ご指導頂いた お二方(畳屋さん)には心から感謝です。

 

で。

 

肝心な私の出来栄えは?

 

これも、お恥ずかしい限りで、確実なドン尻、ドべ、最下位。

 

まあ、惨たんたる暗たんたる有り様。

 

自分の力の無さを噛み締めながら帰路に付きましたよ。

 

うーーん、これは気張らないとイカン!!。

 

練習せねば!!。

 

まず、道具から何から揃えて、、心技体も整えて。。。

 

「やば~~!、、出来るんか? 俺に?」 心の声が響くのですが・・・

 

うん。

 

後悔はしたくないので。 やれる事をやるだけやろう。

 

とことんやってダメなら後悔もしないだろう。。。

 

さあ、明日から明日から。

 

今夜は自分の至らなさを噛み締めて休みます。。。

 

今日、参加の、お世話になった方々にもう一度お礼を申し上げます。

 

ありがとうございました。