みなさま、こんばんは。

 

今朝、アップしたブログの後編です。

 

トラ○ンプさんと、きんさんの会談は無事に終わったようです。

 

なんだか、大した収穫もなかったみたいですよね。

 

で。

 

私の未知の生物との会談は・・・

 

大収穫アリ!。

 

お昼ごはんを食べてから、二階の天井裏へ侵入。

 

見込んだ通り、ネズミペッタン”にかかっていたモノは・・・

 

な・な・な~~んと!?

 

「へぇ~~!?」と、思わず声を上げるほどの ドブネズミ!!。

 

なんせ、ペッタンからはみ出しそうな大きさ!。

 

(会談相手には、、ずいぶんとキツイお相手)

 

どーやって降りてもらう?

 

頭を悩ませましたが・・・

 

じゃ~~ん

 

取り出しましたのは、釣りに使うタモ網。

 

網を伸ばして、ペッタンにくっ付けて、ずるずるっと手元へ引き寄せ。。。

 

みんごと! 袋へ収納成功!。

 

どーだ!やったぜ!

 

これで、次のミッキーが入り込むまで安眠出来るわぃ。^^。

 

うーん、しかし、、もう会談はしたくないなぁ~。

 

早くネズミ穴を探さねば。。。

 

余話として。

 

なんせ狭い天井裏。

 

足を踏み外せば、天井板を踏み抜くは必至。

 

片手の左手で、壁の突起物を握りしめての収容作業でしたので。

 

私は・・・左手の甲を随分と傷めてしまいました。

 

多分、捻ったか、筋を傷めたのでしょう。

 

甲がズキズキと疼きます。

 

あの二人”はご機嫌で帰路に付いたのでしょうが。。。

 

私の会談は・・・痛みが残るものになってしまいました。

 

それと・・・

 

会談のお相手? どーしよう? 誰か?要らない? www

 

ではまた。