今日の夕方、こんな出来事がありました。

 

私、平田畳店の工場で仕事していますと・・・。

 

外の道路の方から 「帰りました~~」 という声。

 

     ↓ 道路を見やると・・・

道路の反対側に、小学校の低学年の男の子がこっちを見て

いましたよ。^^。

 

「おかえり~~」と返して、おまけで、手を振ってあげました。バイバイ

 

きっと、親御さんとか先生に言われてんだね。

 

「道で会う人には、きちんと挨拶しなさいね」って。

 

挨拶した大人の返事を立ち止まって、じっと待ってるなんて。。。

 

なーんて良い子なんでしょう。

 

純真で、無垢なその子の心に触れた気がして、私は嬉しくなりました。

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

さて、大人の世界は・・・

 

党のお話やら・・・出るだの、出ないのだの・・・。

 

「純真」で、「無垢な」・・・・

 

書くのも空しい・・・。

 

滅私奉公? 居るのかな?。笑い泣き

 

選良”で、よりよい世界に。。なると良いですね。。。