こんにちは😊
足立区アレルギーの会hoop
代表の 石垣亜希子です😊


先日Instagramのストーリーで
亀有駅前にOpenすると言う冷食屋さんの投稿を目にした私。
冷凍食品といえばアレルギーっ子にはお馴染みの
石川県のパン屋さん トントンさん
卵乳不使用のトントンパン

アレルギーっ子のお家では

アレルギー対応の食材をストックしておくのに

冷凍庫は必須!

普通の冷蔵庫だけでは足りずに

小型冷凍庫を購入されるお家も多いのですが


近くに冷食屋さんが出来る!

ならばトントンさんのパン、入れてくれたら

毎月高い送料払いながら

除去食確認書と睨めっこしながら買わなくても済むし

嬉しいなぁ…💖と

Instagramのストーリーで呟いていたんです。


するとその冷食屋さん

すぐさまストーリーに氣がついてくださり

なななんと!

その日の内にトントンさんとやりとりして

入荷が決まってしまいました🥳🎊💖✨

冷食屋 亀有駅前

冷食屋さんのTwitter

冷食屋さんまでの地図


卵乳不使用パンをいち早く入荷してくださった

冷食屋さん、亀有駅前店が

6月8日(木)Openしましたので
早速朝イチでお邪魔してまいりました😊

亀有駅前、イトーヨーカ堂向かいの
リリオ弐番館にある冷食屋さんは
アリオ亀有からも近い!

この日はアリオに車を停めつつ
お買い物に向かいました
(アリオでもお買い物してますよ😁)

店内は業務用の大きな冷凍庫でいっぱい!
餃子にお肉、パスタ、スイーツ
沢山の冷凍食品が並ぶ中
ありました‼️
トントンさんのパン😍
冷凍ケースまるっと1個分
いっぱいに詰まったパン🍞🥐🥖🥪✨



買いに来られる距離に
こんなに沢山のトントンパンが
並ぶ日がくるなんて〜😍✨

Openしてすぐに来られていたお客様が
トントンさんのパンを見て
「パンもあるんだ!美味しそう🥰」と
いくつも購入されている方もいらして
見ている私もひっそり喜んでおりました✨

そして、これで私も
あ!明日の給食のパン足りない!😱
となった時でも買いに行きやすい
環境が出来て尚更嬉しい🥰

今回は週末のお出かけ予定の為
ミニメロンパンとチョコクリームパンを購入💖


パンのほかにも卵乳不使用の商品は〜🎵と宝探し気分で店内拝見してきました😁





キラキラのリッチ果実バーや寒天ソルベは卵乳不使用!

餃子やお肉、パスタの中にも
卵乳不使用商品色々ありました!
小さめな店舗ですがバリエーションもあって見応え、選びがいもあると思います😊


店内の様子も見てね〜😊


ただやはり…アレっ子ママとしては
毎回原材料表示を見る為に商品を出しては裏を返してみるのが
冷凍庫あったまっちゃうしと
申し訳なく思えたりして…アレルギー家庭アルアル💦

Open当日でいらした社長様に
商品表示ラベルの所に28品目のアレルギー表示をお願いしたい旨お伝えさせていただきました。

冷食屋さんは基本的には無人販売だそうです。
両外機は1000円札の両外のみ可能。
出来るだけ細かめなお金と
冷食屋さんなので保冷バッグ、保冷剤持参がオススメです。
保冷バッグは200円で販売していましたよ😊

Openしばらくはイベントもされているようなので、是非お近くの方も
関東近県でトントンさんのパン買いたい!と言う方もいらしてください🥰

また沢山良い商品が入る事も期待して
またちょこちょこ伺いたいと思います💖

#食物アレルギー 
#卵乳アレルギー 
#冷食屋亀有駅前店 
#トントンのパン 
#冷凍パン 
#トントンのパンが東京で買える 
#葛飾区 
#足立区 
#冷食屋さんありがとうございます