房総半島ツーリング ① | ノン-fz8

ノン-fz8

15年式 FZ8 に乗ってます
旅に出かけたりしてます
近所にトリッカーで散歩します

GWの前半 房総半島に ツーリングに行って来ました
今回は 予定を詰め込み過ぎて タイムオーバーで 予定変更しまくりました爆笑
 ハードなツーリングでしたが 楽しめました…
そんな感じのツーレポですニコニコ



朝 6時  自宅(愛知) 出発です

初日は 横須賀 横浜 に向かいます口笛

約2時間半 走った後 東名 足柄SAに入りますチュー

足柄SA

足柄SAで 富士山パン いっときましたチュー

ここから 今晩の横浜中華街まで 断食 ですプンプン
お腹が空いても 絶対 食べませんチュー

実際 この後 横浜中華街まで 予定を詰め込み過ぎて 食べる暇がありませんでした💦

この後のルート確認と給油を済ませて 足柄SAを出発しますニコニコ

先ずは 横須賀 三笠公園を目指します…

この季節 昼間は暑いけど 朝は寒いので 防寒でインナーにダウンジャケット…とウインターグローブを装備して 朝は 暖か快適でしたが… 横浜横須賀道に入る頃には 気温もぐんぐん上がり 暑くて 我慢大会プンプン になってしまったので 横須賀ICを通過してすぐ 暖か快適装備 を外しました口笛


横浜横須賀道 意外と 山の中 走ります
横浜とか 山とかあるんだ…爆笑

横横道を下りて しばらくすると 
軍艦が お出迎えしてくれました爆笑

ヴェルニー公園

ヴェルニー公園で 軍艦を見たり 少し 散歩して 三笠公園に向かいますてへぺろ

世界三大 記念艦 三笠 が展示してある 三笠公園
東郷司令長官像

日露戦争の 日本海軍 旗艦 三笠の中に入れますチュー

操舵室   以外と 簡単に操縦できそうです爆笑

長官公室   作戦会議とかしてたのかなぁ〜


明治  時代の流れとはいえ 大国ロシアに 戦勝してしまうとは 日本の先人たちには 感服するばかりですびっくり


横須賀海軍カレーを おみや に買ったら…
荷物パンパンになってしまいました笑い泣き

ツーリング開始 わずか半日で もう 何も入りません…💦

三笠公園に来るのに道に迷ったりで 戦艦三笠 を 見終わったら すでに いい時間になってしまいました …チュー

この後 横浜市内観光の予定なので 急いで 予約してあるホテルに向かいます…爆笑

横須賀から横浜とか 思ったより 時間がかかります…爆笑
ホテルに到着したのは 16時 近かったです…💦

ソッコー 荷物を部屋に ポイ して

歩いて 市内観光のため 軽装に替えて 先ずは 開港資料館に向かいます
閉館時間は17時です…笑い泣き




とりあえず 間に合った…爆笑
予定 詰め込み過ぎた…

開港資料館
たますくの木

日米和親条約 締結の時にあった木だそうです
右の木だよ

関東大震災や 横浜空襲で 燃えてしまったそうですが その都度 芽が出て復活したそうです

見れて良かった…爆笑
ついでに 資料館 行っときました…
中華街の由来とか… ありましたびっくり

その後 配る用の お土産を買い

やっと 今日のメインイベント 中華街に向かいますチュー

朝 富士山パン 食べただけなんで お腹 なりっぱなしです爆笑



おお〜 まだ 初日の半分くらいしか ツーレポしてないガーン
まぁ 自分日記みたいなもんなんで のんびり続けます

よかったら 見てやってください…

…つづく

では またね (^-^)/