入院を息子は嫌がっていました。

理由はその間走れなくなるから。

息子は落とした練習をしていましたが軽く20キロは毎日走っていました。

ゆっくりだからきつくないそうです。

(私からしたら考えられません)

それが出来ないのが不服そうでした。

息子は言いました。

「退院祝いに焼肉食べ放題予約してね!監督には退院翌日には完全復帰しますって言ってるよ〜」


彼は病気は一過性の物だと信じているようです。

その言葉に何とも言えない気持ちでした。

でも私も心の底では大丈夫なんでは?と思ってもいました。

だって目の前にいる息子は笑顔で毎日朝夕部活をこなし、20キロは物足りないと筋トレにも励んでいましたから。


そして入院の日がきました。

これで何かわかるという不安と少しの希望を持ち病院に向かいました。

息子は合宿用のバックに準備しながら人生初めての入院をちょっとワクワクしているように見えました。

毎回驚かされるのはどんな時も明るいところ。

何歳になっても我が子のかわいさは変わりませんね。