息子は試合に出た次の日からまた練習メニューを変え、強度を落としました。

早く復帰したいという強い意思を感じていました。

私の気持ちも少しずつ落ち着いていました。

もしかしたら拡張型心筋症かもしれない。

それを時間をかけながら受け入れていこうとしていました。

何かあった時、最悪の事態を想定する悪い癖があります。そうしないとその時のストレスに耐えれない心の弱さがあるからです。

でも夫と息子は全くネット検索はしないらしく。

実際はどうかはわかりませんが自分とは違っててすごいなーと感心してしまいます。


息子は次の通院日がテストと重なってる事に気付き、日にちをずらす事になりました。

やはりまだ高校生。学校も大事です。

そして決まった通院日。


息子は今度はまさかのコロナに感染してしまいました…