調子に乗った息子はお医者さんの許可が出ていなかったのに部活の練習強度を上げました。

私達も「だめだよ」と言いつつ、やっぱりインフルエンザによる心筋炎で一過性のものだったんでは?と思うようになりました。

毎日普通に練習をこなす息子は生き生きしていました。

私も今まで当たり前だった幸せを噛み締めていました。


朝からの薬、心臓の動きを良くする薬など2種類は必ず飲んでいました。

でもこの薬は血圧も下がる効果があります。

元々スポーツ選手の息子は血圧が下がりすぎて立ちくらみがひどくなってきました。

そこで今日はしっかり走りたい日はこっそり薬を飲んでいませんでした。それも良くなかったんだと思います。

でも息子はこの時輝いていました。

私も今までは大量洗濯物がすごく嫌でしたが、汗臭い息子の大量の洗濯物に初めて嬉しさを感じたものでした。

そんな中で迎えた次の通院日、

やはり血液検査は悪くなっていました。