脳血管攣縮。 | 君が好き

君が好き

ブログの説明を入力します。

その日は、仕事が17時までが、15時で終わったので、毎日病院通いで溜まっていた雑用を片付けていた。
17時前には終わったので、病院に向かっていた。

あと5分で着く時に病院から電話がかかった。

恐れていた、脳血管攣縮がおきてしまった。

髄膜炎により、発熱、血圧不安定。
脳浮腫で脳全体が腫れ、脳圧が上昇、脳ヘルニアをおこし、瞳孔が散大している。

脳血管攣縮により、小脳梗塞もおこしているとの事。

頭蓋骨の左右を外して減圧、小脳も梗塞をおこしている部分を切除するとの事。

緊急手術となった。

その日は朝から手足がものすごく動いていたそうだ。痛みが激しかったのかな。
昼休みの時間に覗きに行けば良かった。
仕事が終わって真っ直ぐに病院に行けば良かった。

手術は24時過ぎころ終わったかな。
うつ伏せによる手術の為か、術後の主人の顔は倍くらいに腫れあがっていた。

緊急手術は無事に終わった。
しかし、脳幹にも損傷があるとの事。

この日以降、主人の意識は戻る事は無かった。