交通事故に遭って

膝を骨折。

退院はしたものの、筋肉などの機能回復は一足飛びにはいかぬもの。

リハビリの先生が組んでくれたストレッチを毎日。

加えて、筋トレを自主トレ。

それでも痛みはつきもの!

 

先日、「d-aromaというアロマテラピーとクレイテラピーのサロンをやっている友人が

アロマテラピーによる膝のケアをしてくれました。

マカダミアナッツオイル&精油で

両足を丹念にマッサージ。

精油の香りに癒されるのは勿論ですが、

終わってからの膝の軽いこと!!

before,afterで写真も撮っていたのだけれど、

膝の高さや、重心のバランスの違いが如実に表れていました。

本当に、これには驚き!!

しかも、もっと驚いたのは翌日の朝!!

足の軽さが全然違い、痛みも激減!

あぁ、痛みがないってこんな感じだったっけ!と。

事故に遭って以来、痛みを感じない日は一日たりとてなかったけれど。

この日の朝は、久しぶりに痛みもなくて。

気持ちも前向きになりました。

とは言え、これで全快!という訳では勿論ないので、

痛みはまたやってきたし、

松葉杖もまだ手放せずにいますが。

ケアは大事なんだなぁって。

お手入れは大事なんだなぁって実感しました。

オイルと精油を購入したので

ちゃんと毎日、ケアをして

せっかく手術をして治してもらった膝を大事に使っていきたいなって思っていました。

 

上がbefore:下がafterです。