≪1月生まれ≫

今週は、ヤル気もエネルギーもマンマンのとき。
今月中や今年度中など、

区切りのときに片づけておきたいことは、

どんどん片っぱしから片づけてしまえそうです。
持ち前の指導力も発揮して、

一気にやるべきことをやってしまいましょう。
今週は、疲れ知らずのエネルギッシュなあなたで、

なんなくこなしてしまいそうですよ。


≪2月生まれ≫

今週は、

例えば友達や家族など、親しい人との会話に行き違いがあったり、
伝えたいことがうまく伝わらなかったりと、

ちょっともどかしい感じがするかもしれません。
そんな時は、
「自分が意図したこととは違うけど、そう伝わるんだな」とか

「そう解釈もできるんだな」など、

いったん相手の言うことや行動などを受け入れて、引き受けてみましょう。
つい議論や理屈で誤解を解きたがることが多い2月生まれさんですが
まずは一度「ほうほう、そうか」と受け入れてみることが大切なようですよ。


≪3月生まれ≫

今週は、なるべく身軽にひょいひょいと行動することを心がけてみてください。
あまりじっくり考えこむと、考え過ぎてブレーキがかかるばかりになりそうです。
例えば、旅行にでかけるとして、

まずは旅の目的を決めて、目的に沿った行程を考えて
それにはまずはその地の歴史を知らなくては…とか、

ガイドブックも買わなくては…
なんていうところから始めていると、

なかなか旅にでられなくなってしまいますよね。
今週は、まずはひょいと切符をかってしまう。

電車に乗ってしまう。そんなかんじです。


≪4月生まれ≫

今週のあなたは行動力も指導力も抜群に冴えています。
自信をもってあなたのリーダーシップを発揮して、

どんどん周りをリードしてあげましょう。
決算期で忙しいときの仕事のわりふり、、

卒業旅行でのみんなの行動、
新年度からのプロジェクトの段取りなどなど…。
あなたがより明確に行き先を明示してあげられそうですよ。


≪5月生まれ≫

今週は、あまり細かなところにこだわりすぎず、

少しゆったりと構えることがポイントのようですよ。
例えば、仕事の指示を出すときでも、

こまかな点まで指摘して指示を出すよりは
ガイドラインを示して、過程や方法については相手に委ね、

ゆったり見守るような
そんな立場にいることがポイントとなりそうです。
あなたの懐を広げるチャンスとなりそうですよ。


≪6月生まれ≫

今週は、興味のある講演会やセミナーに行ってみるのはいかがでしょう!?
落語やお笑いライブなんていうのも楽しそうですよね。
知的好奇心が刺激されて、心も満足、となりそうですよ。
春休み時期。

イベント情報をチェックしてみましょう。
あなたのテリトリーを広げるよい機会になりそうですよ。


≪7月生まれ≫

今週は、

いままでの少しもやもやした気分から一転、

頭がクリアにスッキリしそうです。
自分がやりたいことや、

やるべきことへのアプローチがスッキリと見えてきそうですよ。
いままで悩んだり、迷っていたことにも、

スパッと答えが見つけられそうです。
必要な取捨選択が迷わずにできる、そんな感じです。
自分の目標に、一歩前に進むよいチャンスになりそうですね。


≪8月生まれ≫

例えば営業で相手先に伺う時、

商談や交渉に必要となるのは今までの実績に基づくものや、

交渉術、というよりは、
経済ニュースからの情報や

市場調査から導かれた分析、データといったように、
今週は知識や論理での武装が功を奏しそうですよ。
冷静な判断や決断、といったちょっとクールなあなたでいきましょう。



≪9月生まれ≫

ここのところあなたが思い描いていた基本プランにようなものについて、
必要な情報が手にはいりそうですよ。
ネットでの情報だったり、また口コミだったり…。
それによって、あなたがやりたいと思っていたこと、

進もうと思っていたことに 確信が持てそうなかんじです。
家族の協力も得られそうですよ。
いずれ、あなたの背中を押してくれることになりそうですよ。


≪10月生まれ≫

今週は、いつもの厳格でちゃんとしているあなたはちょっとお休み。
自分を労わってあげてください。
特に、ボディケアが大切です。

お風呂上がりに、いつもよりたっぷりクリームを 塗って、

ゆっくりじっくりマッサージ。

体をほぐしてあげて下さい。
冬の間にちょっと乾燥したお肌に潤いを与えてあげるようなケアもよいかもしれません。
スチームを当てたり、パックをしたり…。

そんなお手入れの時間を楽しんでみてください。


≪11月生まれ≫

今週は、あなたの直観、ひらめきが冴えているとき。
常識や公式に当てはめて物事を判断するよりも、

自分のインスピレーションを信じてみてください。
例えば、入学式に着て行くお洋服を買いに行って、

普通はきっちりスーツかなとか、
着回しができるタイプがいいかなと思っていても、

いざ売り場に行ってみたら
どうしても魅かれるのはこのフェミニンなワンピース、なんていうとき。
思い切って、あなたのセンスにビビビときた方を選んでみましょう。


≪12月生まれ≫

今週あなたにとって大事なのは「受け取ること」です。
“きょうのお洋服可愛い”と褒めてもらったら

“そんなことないよ”と否定しないでくださいね。

素直に「ありがとう」と言いましょう。
いきすぎた謙遜は、

せっかくの相手の気持ちや好意を否定してしまうことになります。
相手の気持ちや好意、親切などをちゃんと受け取って、感謝をする。
きっと、

そんなちゃんと受け取る練習をさせられるようなことが沢山起きそうですよ。



ヘッドフォンラジオ・えふえむ花巻

【青蓮の今週の占い】を展開中です。


今週のあなたはいかがですか!?

参考にしてみてください♪