すみません。

今週はなんだかバタバタしていて…

占いをアップしそこなっていました…。

今週ももはや終り…ですが、いかがだったでしょうか!?



≪1月生まれ≫

今週は「最初の一歩!」の週になりそうですよ。
新しいものに目がいったり、興味をひかれたりしそうです。
「食わず嫌い」のように敬遠してきたものはありませんか!?
ちょっと興味をもって接してみると、案外新しい魅力を発見できるかもしれませんよ。

≪2月生まれ≫

「親しき仲にも礼儀あり」
お付き合いが長かったり、親しかったりする間柄ほど、

ある意味“礼儀”や“節度”って 大事になってくるものですよね。
また、親しいからこそ示せる“厳しさ”というのもあるのではないかと思います。
今週は、そんなより親しく、深くなるために越えなければならないハードルのようなもの
が表れてくることがありそうです。

≪3月生まれ≫

ここのところ、じっくり検討したり、プランをたててきたことが動き始めそうですよ。
とても忙しくなりそうです。
自分の思い描いてきたことを実行するチャンスに恵まれそう。
うまく波に乗ってくださいね。
いままで、時間をかけて練り上げてきたのですから、自信をもって進んでみましょう。


≪4月生まれ≫

今週も土台づくり、基礎を固めることがポイントになりそうです。
と言っても、ひとりでコツコツ努力をしていくのだけが方法とは限りませんよね。
例えば先週の体力作りの例で言えば、

基礎を固めるために必要な情報を 本やネットで得るのもよいのですが、

インストラクターにアドバイスをお願いしたり、
メニューを組んでもらうというのもとても有効ですよね。
サークルに入って一緒にランニングを楽しむ仲間を増やしてみるというのも
よさそうですよ。

≪5月生まれ≫

今週は、何かにひとつピリオドを打つような、そんな区切りをつけるときのようですよ。
ちょうど卒業式のようなかんじです。
最近では、テレビなどで番組は続きますが、

出演者が変わるときなど 「番組を卒業です」という言い方をしますよね。
日常は続いていきますが、そのなかで何かにひとつ区切りをつけて、

ピリオドを打つ ようなことが必要なようですよ。
もう十分にそこでのお役目は果たした、というような、

満足感を十分に味わってみると 案外、区切りやフンギリがつきそうですよ。

≪6月生まれ≫

時間をかけて丁寧にじっくり取り組むことは大切ですが、

ときにはエイヤッと思い切りを よくすることも大切ですよね。
例えば、何度も色を塗り重ね、手直ししている油絵も、

「ココダ!」という 完成のポイントがあるはずです。
それはきっと自分の直観やひらめきが教えてくれて、

「完成!」と筆をおく決断を くだすのではないかと思うのです。
今週は、そんな筆を置く決断が大切になってきそうですよ。

≪7月生まれ≫

今週は、先週までの勢いで突っ走っちゃうと勢い余ってしまうかもしれません。
そろそろ、少しペースを落として通常モードに戻しておきましょうね。
例えば、今までがスキーやスノボで頂上からの滑走を楽しんでいたかんじだとすると
今週は、クロスカントリーを楽しむ、という感じです。
地形の凹凸や、周りの景色を観察したり楽しんだりしてみましょう。

≪8月生まれ≫

今週は、体の奥底の方から力がみなぎってくるような、
そんなかんじがするかもしれません。
ガラリと空気が入れ替わったような、

寝起きよくパッチリ目が覚めたときのような かんじでスッキリしそうです。

ここでちょっと仕切り直し。
新しいことに取り組んでみるのもよさそうですよ。


≪9月生まれ≫

いまひとつお腹に力が入らないなぁ、足りないなぁと感じることがあるかもしれません。
何か基本プランが揺らいでいたり、固まりきれていないのかもしれませんよ。
目線を変えて、例えば女性の意見を仰いでみる、

身近な奥さんやお母さんに アドバイスを貰ってみるというのもよさそうですよ。
女性特有のひらめきや感性に刺激を得られるかもしれません。

≪10月生まれ≫

今週は、何事も焦らずひとつひとつ丁寧にやっていきましょう。
パーツのひとつひとつを丁寧に、

デティールの細かなところも丁寧に作りこむと より美しいものができあがるような、
ねじのひとつひとつを丁寧に締めると、より強固なものが出来上がるようなイメージです
レタスを一枚ずつ丁寧にはがして洗う、そんな作業をするような一週間になりそうです。

≪11月生まれ≫

さて3月といえば、会社などでは決算の時期ですが

家庭でも一年の決算を チェックしてみませんか!?

収支のバランスをチェックしておくのはいかがでしょう!?
目的や目標を掲げて家計簿をつけると、

頭の中がスッキリしてむやみに不安を 感じたりしなくなるそうですよ。
先日は、テレビで家計簿も「費目別」につける方法を紹介していました。
例えば、PTAに参加のためのバス代は「教育費」に、

お友達とのランチのための タクシー代は「交際費」に、という分け方のようです。
そんな情報も一緒にチェックしてみるのはいかがでしょうか!?

≪12月生まれ≫

今週は、「みんなで楽しく」がポイントになりそうです。
自分ひとりの考え方ややり方だと、どうしてもワンパターンになったり、

独りよがりに なってしまいがち。
周囲の協力を仰げば、例えばそれぞれに得意分野に本領発揮。
より大きなものや楽しいものが出来上がる、というかんじです。
そのプロの技を目にするだけでも楽しいし、自分の世界も広がっていきそうですよね。


ヘッドフォンラジオ・えふえむ花巻

【青蓮の今週の占い】を展開中です。