≪1月生まれ≫

今週は、仕事での成果が表れそうです。
今までコツコツと進めてきたプロジェクトが、

ようやく計画段階から実現へのめどがついたり、

ひとつひとつ積み重ねてきた実験のデータが、

ある一定の傾向や結果を指示すような
そんな実体や実感を手にすることができるかんじです。
「諦めなくてよかった…」という思いを、かみしめるかもしれませんね。

≪2月生まれ≫

今週は、「スローペース」でいきましょう。
こたつから立つときのように、この機会にあれもこれも…と、

ちゃっちゃかと用事を 済ませたくなる気持ちは抑えて、

用事はひとつづつ。丁寧に、というかんじです。
雪かきが終わったら、

まずはちゃんと汗を拭いて、着替えて、お茶を飲んで

息を 整えてから出勤の準備。

ダッシュや駆け足ではなく、のんびりお散歩のペースですよ。

≪3月生まれ≫

今週も引き続き結論を急いだり、強引に事を運ばぬようにしましょうね。
行動に移す前に、まずはプランを固めることが大切です。
今週は、さらに「全体像をつかむ」ということを意識してみてください。
例えば、思いつくままにとルートや目的を決めずに旅に出てしまうより、
まずはこの旅でどこへ行くか、何をするか、何を食べるかなどの全体像をはっきりさせ、
ルートや料金を調べて日程表を作る。

今は、そんなことが必要なようですよ。

≪4月生まれ≫

何事も、土台づくり、基礎固めは大切ですが、

やみくもに取りかかっても あまり意味がないと思うのです。
例えば、体力づくりの基本は走ることだ!!と思っていきなりランニングを始めても、
素人考えのまま走り始めてしまっては、

かえって逆効果になりかねませんよね。
フォームや呼吸法、栄養の取り方などなど…

めるにあたって必要な情報があるはず。
まずは、そこを見直してみることが大切なようですよ。

≪5月生まれ≫

今週は、自分が率先して動くより、

周りの話を聞いたりアドバイスしたりと 受け身に回った方がよさそうです。
ヤル気マンマンで挑んだことも、勢いが過ぎたりと、ちょっと空回りしてしまいそう。
周りの意見や話しに耳を傾けたり、

アドバイスをする側に回ると、 あなたのこれまでの経験や知識などが、うまく活かされそうですよ。
ど~んと構えていましょうね。

≪6月生まれ≫

季節の変わり目だったり、ここのところ忙しかったりで、疲れが溜まっていませんか!?
ココロがホッとしたがっているかもしれませんよ。
何かちょっとしたことでよいので、気分転換を図ってみましょう。
お部屋の香りを変えてみる、入浴剤を変えてみる、季節のお花を飾ってみる、
いつもと違う音楽を聴いてみる…などなど。

ココロの栄養補給をしてみてくださいね。

≪7月生まれ≫

今週も、先週に引き続き、イエそれ以上に気力、体力ともに充実しています。
むしろ、ちょっと強引だったり無理を承知で押してみる…なんていうことも
思ったよりすんなり進んでしまいそう。
例えば、お部屋のお掃除も、年末の大掃除くらいのことを、

毎日のこととしてできてしまえそうな感じです。

「いつか」「そのうち」と思っていたことはありませんか?
それが今週のようですよ。

≪8月生まれ≫

さて、今週は何か決断を迫られる時期なのかもしれませんよ。
いままでじっくり検討してきたこと、様子をみていたことはありませんか!?
これ以上時間をかけても、結論や結果に変わりはないということかもしれませんよ。
時と場合によっては、ケンカ両成敗の判断を下す、
或いは、あなたが頭を下げる、そんなちょっと厳しい決断をするのかもしれません。

≪9月生まれ≫

ちょっとお財布がピンチ!なんていうことになってはいませんか!?
ランチ代をちょっと節約してお弁当を作る。
バス代をちょっと節約して少し歩く。

節約料理にチャレンジしてみる。
そんなチリも積もれば…を実行してみてください。
案外、楽しみを見出して、ハマってしまうかもしれませんよ。

≪10月生まれ≫

今週は、いろいろプランを立てていたことを実行に移すタイミングになりそうです。
例えば、ガーデニングのプランを立てていて、

欲しいと思っていた苗やグッズが ふと通りかかったお店で売っていたり、
知りたかったことや情報が、何気なく見ていたネットに載っていてゲットできたり
そんなチャンスやタイミングに恵まれそうです。

≪11月生まれ≫

今週は、体中にエネルギーがみなぎって、

いつもにも増して行動力に拍車がかかりそう。

ガソリン満タン状態です。

いつもより遠くにドライブに行けそうですよ。
自分の達成目標も、いつもより高く設定してみましょう。
今週のあなたなら、なんなくクリアできて、次への自信につながっていきそうですよ。

≪12月生まれ≫

今週は、映画に行ったりコンサートに行ったりと、

自分が楽しめる時間が多くなりそうですよ。

今まで仕事や行事など、スケジュールがいっぱいで忙しかった人も
今週は一息ついて、Have a breaktime。

誘惑に身を任せて、楽しい時間を持ちましょう。
身も心もリフレッシュしそうですよ。


ヘッドフォンラジオ・えふえむ花巻

【青蓮の今週の占い】を展開中です。


今週の内容はこんなかんじです…。