キロアップ❓ | アキの釣れないエギング日記のブログ

アキの釣れないエギング日記のブログ

ブログの説明を入力します。

おはざます🙇‍♂️





緊急事態宣言が出たけど 
釣りに行くか悩む……
結果マズメだけ行っちゃってますが🤭





前回の投稿のあと 木曜日、金曜日
仕事から帰宅後出撃🏃‍♂️💨




木曜日は近所の磯に行ったけど
潮位高と激ウネリで🌊危険を感じ
10分で場所変えガーン



久々 ホーム🅿️に行くと
エギンガー5名 投げ❓1名
ウキ釣り1名びっくり


真冬の平日夜なんて 数年前だったら
絶対人なんて居なかったのに〜チーン



とりあえず 1番手前しか空いてないので
スタートするけど この堤防もウネリの影響
を受け やりずらいショボーン


20時までは 残り35分……


今日こそはホゲルなぁ〜 っとラスト1投

大遠投のあと いろんなパターンのシャクリ
を入れたあと 違和感を感じ とりあえず
合わせると

チッコイ🦑けど ラス1でホゲ回避
目測300gは越えてました。

他の釣り人が釣れてない中 キモティイイ〜
終わり方ができました(笑)
見せびらかせながら写真撮り リリースニヤリ






翌日は 開始から全く気配なく
場所をチョコチョコ変えたけど
時間が来たので 最後にシモリ奥に落とし
ボトムから上げないよう スローに誘い
シモリとシモリの間で 少しボトム放置

すると 魚がラインに当たったような感じに
バチコン って感じたので 半信半疑で……
鬼合わせ〜(笑)



ドラグ緩めに設定してたので ラインが
まーまー出て ファーストランが終わって
から少しドラグを締め 
寄せてくると良いサイズ〜おねがい

無事にランディングして📸

これはいったでしょ っと現地計測キョロキョロ



あるある口笛




このあと 前日同様
時間が来たので 1投もキャストせず終了〜




自宅🏠に帰ってから サイド計測
デジタルとアナログ計測したけど
今シーズン1つ目のキロアッポ〜🦑



このあと 知り合いの船宿の冷蔵庫に
勝手にインしてプレゼント🎁



昨日は 風向き良かったので
夕まずめ行く予定でしたが 
遅めのランチに🍺、ハイボール🥃🥃🥃
呑んだら 寝ちゃって行けなかった(爆)





この時期に1.7楽しめました❓
全然当たらなかったから 100か0か❓
厳しいですね〜チュー






っでは{emoji:パー}