先日、家族全員のパスポート取得(一部更新)でアクロス福岡へ。


ランチはアクロス近くの「とんかつ わか葉」さん。



10時30分オープンですが、オープン間際には相当な列ができているという人気店。


ロースカツ関連は低温調理のため、早くサーブされるカツ丼。



一口いただきましたが、こりゃ美味い。


私は夢幻豚のロースカツ定食。



低音で揚げるため、オーダーしてからサーブされるまで約30分くらい。



薬味は色々とありますが、舌と鼻で豚の旨みを最大限に感じれる粗塩でいただくのが一番でした。



ライスオン、堪らないビジュアル。いやー、久しぶりに豚カツを食しましたが、美味かった。


福岡の豚骨で(個人的に)トップ3に入る、ろくでなしさんは期間限定の鶏白湯。




最後はライスインして鶏白湯雑炊は何となく想像できるでしょうかw


古賀はのみやまさんの角打ち。




朝一(10時)に喉を潤すクラフトビールも幸せな休日の入り口。







いつも美味しいお酒をありがとうございます。


よくお世話になってる居酒屋さんは相変わらず何でも美味しい。





耶馬美人のソーダ割とこの逸品たちのマリアージュが最高なんです。



鯖の麹味噌煮なんか悶絶でしたw


ちょっと大人の時間に入った時間帯のこの空間も大好き。




あっ、

話は表題に戻り、パスポートを更新したのは海外に行くため。

夏休みにひとり2万マイルでフィリピンはマニラまで取れたので約5年ぶりに、福岡からフィリピンでも東京経由でフィリピンまで行く予定ですw(その後、ボラカイに滞在予定)


サービスセレクションはパートナーステータスを選択したし、家族で寿司を食しに成田まで行くとしますw