みなさん、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

私は夏に海外旅行を画策しているため(まだ何も決めてませんが)、近場で楽しんでます。


近場といえば赤間のフレンチ。



定期的に通ってますが、今回も一品一品が色鮮やか、口に入れた瞬間に脳がシェイクされ、兎に角美味い、という言葉しか見当たらない(言語化力、低いw)




久しぶりに家族で小倉へ。



博多方面に戻る手段として、子供の念願だったJR九州の観光列車である36ぷらす3で引き返し。



食事がなく、乗車のみ(個室は予約不可)はグリーン価格で乗れるのが嬉しい。


私が乗車したのは6号車、床は畳で靴を脱いで入るスタイル。



普通、快速に比べると圧倒的に快適。そりゃ何倍かする料金を払っているのでそうだと思いますが、それ以上の価値を感じます。



水戸岡氏のデザインが視覚いっぱいに。











1号車、2号車の個室も(空席だったので)撮影できました。車内全体的にもこの空間は個人的に好み。

もともと木の温かみある空間が好きなのでなんだか落ち着く感覚がありました。


久しぶりに(地元でもある北九州の)小倉に寄ったので、若松は有名な金鍋さんのぬか炊きを。



これが香ばしい麦焼酎に絶妙に合い、無限に呑めるというw


さて、後半は何しようかな?