今年は26日に(無理矢理w)仕事を終わらせ、最終便で羽田から北九州へ向かいました。
十数分間、サクララウンジを独占するという奇跡。スタッフの方も驚きを隠せない光景だったみたい。
小倉駅に着いたのは午前0時前。
政令指定都市でもこの時間になるとほとんど人がいないんですね。
遅い夕食で真っ先に向かったのは魚町にある24時間営業の資さんうどん。この時間でもほぼ満席状態でした。
久しぶりのカツとじ丼。地元(北九州)の慣れ親しんだ味は変わらなく美味い。私以外は(おそらく)飲み会の〆で来店した方ばかりだったので、居酒屋以上に賑やかなうどん屋でしたw
翌日は母と福岡へ。
博多駅で大分の実家に帰省していた妻と子供と約1ヶ月ぶりの再会。駅のホームで私を見つけた瞬間、笑顔で私の元に飛び込んでくる子供に涙する泣き虫親父でしたw
母の古希祝いを兼ねて、宿泊先は福岡の常宿であるヒルトン福岡へ。
先端ジャクジーではない、先端のお部屋。
当日は相当混み合っていたみたいで、カクテルタイムが始まる17時前には長蛇の列ができ、(私たちは15分ほどで部屋に戻りましたが)非常に賑やかなカクテルタイムでした。
夕食は部屋でゆっくりと最高の魚を食しながら母のお祝いを。
以前より私のブログを見ていただいている方は既にご存知かもしれませんが、いつもお世話になっている博多ふくすけさんに魚をお願いさせていただきました。
母と妻ともに「おめでたい」ということで素晴らしい鯛を。
新鮮で美味しいのはもちろんのこと、切り身を見ると本当に丁寧な仕事をされているなと感心します。
まさに「旨い」の一言。
東京のスーパーでは絶対にこんな良い魚、置いてません。しかも相当に価格が高い。
博多ふくすけさんのご厚意により、幸せな食事(ひととき)となりました。