ミステリーツアーで福岡行きが決定し、何としても行きたかった店がありました。

 

 

店というよりもその板前さんを追いかけてw

福岡では屈指の有名店から独立された方で、この板前さんが握る鮨はまさに絶品です。

 

以前の店でお願いしていた、5000円のおまかせ握りを。

 

 

桜鯛から始まり・・・

 

 

 

トラフグ

 

 

 

雲丹&トラフグの白子

 

 

 

大トロ

 

 

 

大トロ炙り

 

 

 

トロ鉄火巻き

 

 

 

アワビや赤貝等の貝3種に・・・

 

 

 

のどぐろ

 

 

 

車海老

 

 

 

ムラサキウニ!

 

 

 

烏賊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰤トロ

 

 

 

アナゴ3種

 

 

 

 

そしてイクラの全20貫で何と5000円!

 

東京ではこの店の何倍も高い寿司屋が多くありますが、私はこの板前さんが握るリーズナブルな寿司が好きですね。

 

 

たっぷり入った新鮮なゴマ鯖、何と400円!

 

 

 

ちなみに、以前の店では伝説となった?w「お任せコース(刺身、料理2品、握り)」は3200円と若干リーズナブルになり、更にパワーアップしていました。

 

 

 

昨年11月にオープンし、ロケーション的に観光客は皆無と思いますが、地元の方で相当に賑わってます。

 

 

食べ○グにも掲載されておらず、SNS以外では全く情報がない店なので、店名は伏せておきます。

 

 

余談ですが、ヒルトンでは素晴らしい部屋にアップグレードしていただき・・・

 

 

 

 

ホークス開幕戦勝利をCLOUDSで祝い・・・

 

 

 

 

先日、夢にまで見た一双(本店)のラーメンを久しぶりに食べることができました。

 

 

 

2泊3日と短い滞在でしたが、両親を始め色々な人と会い、美味しいものを食べ、充実した福岡滞在でした。

今日からは新年度、気持ちを新たに、格段に飛躍できる年度にします。