クライアントとの打ち合わせの合間、ちょうどランチタイムで日本橋付近にいたことからお多幸へ。

 

 

12時過ぎという時間帯もあり(平日ですが)5、6人待ちでした。観光客というよりは、店の近くで働くサラリーマンが圧倒的に多い感じ。

10分ほど待ち、カウンターに着座。

 

ここのランチといえば「とうめし定食」

 

 

メインはおでんの味が沁みた豆腐飯。その他に大根と牛スジと卵の煮込み、大根と茎ワカメのサラダ、味噌汁の具は何と「シジミ」。

 

 

豆腐がご飯のおかずになるの?って疑問に感じた方に是非一度食してもらいたい。

 

 

 

 

私としては口に入れる前からこのビジュアルに惚れてしまいましたw

おでんの汁が染み込んたとろとろの豆腐とご飯の相性は抜群。

 

これで何と670円。この味とボリューム、また日本橋というロケーションを考えただけでもかなりのコスパです。

平日でもサラリーマンで行列ができる理由がよく分かります。

東京に来られた際は是非お試しあれ。

 

 

(仕事の関係で)東京に来てもうすぐ1年が経とうとしています。

当初は1年で戻る予定でしたが、もう1年東京に残ることができそうです。

 

*世界貿易センターから撮影

 

*六本木ヒルズから撮影

 

しかし、4月からは勤務先が変わる(働く会社が変わる)ため、勤務地も銀座から六本木に移動する予定です。

銀座も魅力的で刺激的なスポットでした。

夜の路上に停車している車はレクサスかベンツか、ベントレー。すれ違う女性は容姿端麗な方ばかり。私のような稼げない人間には十分に楽しめないスポットでもありましたがw

 

また新たな環境に慣れるまで大変だと思いますが、家に帰ったら満面の笑みで迎えてくれる息子の顔を楽しみに、仕事、頑張ろう。