サインバイノー(こんにちは)

エベレストが見えるモンゴルの草原へ

5歳の時にメンサの会員のインターナショナルの関係でモンゴルへ






とても素敵なところです

ただ、標高があるので、酸素を吸った記憶がありますが!直ぐに適応できるんですよね

幼かったので、、、




雄大な草原を馬に乗せてもらいました

想像以上に高さがあったのを記憶してしております



食べ物はチーズのようなものが美味しかったですが、やはり、日本人の私には馴染めないものもありましたが、、、



そのほかはすべてが雄大で、人も温かいひとがらでした、時間の流れ方から違うんですよね


三日間滞在しましたが帰国してからもお手紙のやり取りをしばらくしておりました



日本の竹とんぼや紙風船、おもちゃの指輪を送りましたらとても良い喜んでくれたのが懐かしいです



ある程度の年になると街に勉学のために出るか、お嫁に行くかで、自然と手紙の行き来もなくなりましたが、、いま、歳を重ねると改めてモンゴル🇲🇳の方が日本で失われつつあるものを身につけていた気がします



今は、脚がポンコツでこの季節は辛い季節ですが、、こころは、モンゴルを走り回っております



蒼いそら、清らかなる水、雄大な大地、、、












いらしてくださり嬉しいです

素敵な一日千秋なりますように、、、

ありがとうございます😊バヤユーララ😊