孫が来年に保育園を卒園して幼稚園にはいります。私にとっては、隠れたい、、、お話し。


入園式や卒園式のはなしになり、、、


入園式は、何かを話ししたような、、、
くらいしかおぼえておりませんが、、、


卒園式は、園始まって以来の、捕物帳が、、、


幼稚園に入るまでも、少し有名人でしたので、

、卒園式のときにも、代表で言葉を述べて、、涙腺崩壊、、園始まって以来、初めて卒園式で泣いた子だそうです。が、、、



事件はそこから起きました。



泣いていた時に、お道具箱の中身がなくなり、賞をもらった絵もなくなり、とにかく上履きもなくなり、最後は、ちいさかったので、制服まで持っていかれそうになり、、、、





カッパも傘も、ない、、、




外履き物、上履きががないので抱っこしてもらいお教室にみなさん、帰るように指示が、、、






先生に怒られている子が続出




みんな、そのばで、持っていった子は、自分のお名前を紙に書いて、、





やってらんないよー私は、クレヨンも鉛筆もないんだもの。両親は、ぼーっとしている自分も悪いと、、、えーっ😱そこ、、、



芸能人私物を持って行ってしまったような、!


先生が、すみれちゃんどうしたの?みんなが記念に持って帰っちゃった、、、




オーマイカーならぬ、OH  MY GOD ⁉️


なってこった、、、


おまけに、兄妹が多い方に、制服は、クリーニングにだしてから差し上げますと、約束した母。



すみれちゃん、事前に卒園証書と記念品渡しておいてよかったとなりました。


少しだけ稼いでいたので、募金や施設に寄付をしていた賞状も、無事に帰ってきました。

何せ、すっとぼけて持っていた子はばれますよね。名前は、すみれ ですから。



ぐれてやるわー



とは、言わずに、研究員になり、どうして他人のものが欲しくなるのか心理学の研究者になりたいです。

みんな、ぽっかーん⁉️





あの言葉は、どこへやら、、、

今では、こんな感じ、、、お酒は飲まないけれど、熱々のグラタン、冷ましています。

ターボくんには!熱々だから美味しいんじゃないの?といわれますが、大の猫舌なんだーい。




申し訳ごぞいません。約束は、どこへやら、、、



お仕事も時々しているもんね。

そういえば以前、私の写真を何故かファンですと一枚コピーするはずが、100枚になっていて、、、結局何枚コピーしたんだろう、、、

シュレッダーかけるの悪いし、誰かいる?とか配っていたそこの君ー上司のドクターから、裏紙にでも使えば、、、

もちろん、私が持ち帰り、シュレッダーかけました。ふ、く、ざ、つ、な心境でした。







私の場合は、本を読むのではなくて、本に読んでもらうんです。この違いわかるかなぁ〜



この辺にしておかないと、やっぱり変わっていると、!!友達とのランチは終始、笑いのネタでございます。



いらしてくださり嬉しいです。

素敵な時をお過ごしくださいね。

ありがとうございます。