石集めが大好きです。



思わず石に書きました。

I can  do  it  ❗️やればできる



故事ことわざに

石の上にも三年・・冷たい石の上でも三年も座りつづけていれば暖まってくる。我慢強く心棒すれば必ず成功することのたとえ。

   大辞泉より




上記が正解なのですが、私の子供の答え




石の上にも座布団・・石の上に座ったら痛いから、座布団を敷いた。


もちろん答えは❌うーん。分からなくもないし、確かに痛いよね。。




優しくは、育っているのですが、、、本人曰く、小テストで間違えば、本番は間違えない。

あっ❗️

良いこともあったんですよ。薄いではなく雨水は教えていたので、意味も書けたんです。

先生も妙に納得。 今では、感謝の二文字しかありません。

「水曜どうでしょう」風に言いますと♪

これでも、夢を達成できていることを報告しておきます。

ジャカ、ジャカ、ジャン♪♪ジャカ、ジャカ、ジャン♪♪





 えーっ。笑うしかない。頭とふところが当時から、痛たたたた。






13年以上使用していますが、貯まらない笑い泣き

もう少し、けっぱろー




素敵な景色と金運の神様の流れを載せてみました





800年以上前から、枯れることのない湧水の音がでます。


金運の神様です。ご利益ありました。

ふふふ。臨時収入ありがたや〜使い道は、明日にでも、、、


いらしてくださり嬉しいです。

素敵な時をお過ごしくださいね。

ありがとうございます。