盆と暮れそして

親父の命日には墓参りは欠かさなかったが、

コロナが流行した2021年頃から

少し足が遠のいたのは確かでした。

 

しかし年2回は納金もあり足を運んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

相棒が食事の帰りに花屋へ寄ってと云う、

家の仏壇には多すぎる程買った。

 

6月は親父の命日もあり墓参りと察した。

 

これも出来る時はやらねばと思いつつ、

ご勘弁願う時もたまにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の公園散歩では桔梗も咲き始めていた、

枯れては咲き次々と花は入れ替わり、

紫掛かった涼しげな花は夏場まで咲き続ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓参りと解って

「吾亦紅」の歌詞が頭を過るが、

仕事の名を借りたご無沙汰等は無い私達です。

 

そんな訳で明日は早めに、

墓参りを済ませたいと思っている。