イリノイ州からインディアナ州へ入り旅が始まる

 

途中で出会ったライダーたちがカッコイイ。

 

 

 

 

 

出発は夕方娘家族4人と私達3人の7人。

2時間ほど走りオハイオ州のホテルへ到着し

まず一泊です。

 

運転は娘夫婦が交代だが、

殆ど旦那でした。

そして翌朝食後8時頃出て数時間後にペンシルベニア州を少し走る。

 

 

 

そして米国最大の都市ニューヨーク州に入る、

ニューヨーク市まで標識、

聞くとニューヨーク市まで700キロぐらいかなと。

ようやく辿り着いたカナダとの国境、

あれこれ聞かれた様だが難なく通過しカナダに入った。

 

ホテルに到着し外を歩いた。

 

 

 

 

 

ホテルが建ち並ぶ直ぐ前はナイアガラの滝です、

滝壺からのしぶきと轟音が凄い迫力。

 

 

 

 

 

カッパを着用して滝壺付近まで行く

 

奥に見えるのがカナダ滝、左手前はアメリカ滝。

 

 

 

 

 

 

 

しぶきでぐちゃぐちゃのカッパ、

カメラは無理です。

 

ナイアガラでは夜はライトアップもあり、

2泊した。

免税店で買い物をしてカナダからアメリカへ入り、

シカゴのオヘア空港へ向かう。

 

私達は娘家族の家に2週間滞在しあちこち案内してもい、

ナイアガラへは最後の一週間で、

この時の米国滞在は3週間になった。

 

2009年8月の想い出は忘れる事はない。