こんにちは。

体調、今は落ち着いた日々です
ニコニコ


後回しにしてた用事をこなしておりますが
皆様それぞれですね。

お風呂に浸かるのめんどくさい私ですが
もうここのところ毎日
極楽極楽と入ってます

寒いよねーネガティブ


今日の話はポジ夫のこと

悪口じゃないよ
昇天


出したものを元に戻すことが
できないとかー

ペットボトルのラベル剥がすどころか
キャップも何もかも
飲んだらそのまま置いておくとかー
↑↑↑
悪口じゃないよ昇天
笑笑笑笑笑笑

おそらく片付けるのは苦手なのではなく
専業主婦の仕事
と考えてるんだろう

ま、そんなこと言い出したら
キリがないので本日は割愛して…


単純に夫がとても苦手なもの
それは

渋滞
上差し


渋滞が好きな人は
いないと思うけど

仕方ないし…な、と
乗り越える人は多いと思います

乗り越えるっていうんだか
こなすっていうんだか…


しかしうちの夫は
絶対拒否人間です物申す

私も苦手ではあるけど
イライラしたりはしません
それより
昔はドキドキしたけど今はないかな…


もちろん人様とゴルフ行って
帰りに混むことはあるでしょうが
一緒に車に乗ってる人によって
態度は変わってるのかなー?

私と出かける時は

親の所へ行く約束してても
大好きなアウトレットに行くにも

渋滞情報があれば絶対絶対
行きませんびっくりマーク

それが高速に乗ってから気がついても
1つ目のインターで降りて戻ります

そしてそんな時はずっと喋ってます
文句言ってます
悔しがってます
うるせーです

ただ、とりあえずこのイライラが
私に向けられることはないです

でもうるせーです


今、東名で大規模工事やってます

CMでも言ってるのに
夫婦で忘れてました

で、この前高速に乗って気づきました


ものの1分で


やめよう真顔

戻ろう真顔

戻りてぇー笑い泣き


などとずっと喋ってました

なんだかパニックの人みたいに


パニック障害じゃなくて普通にパニック



私ね、そこで感じたんです

今更だけど

ポジ夫にとって渋滞は
私の電車バスが苦手と同じようなこと?

ポジ夫にとっては
かなりのストレスなんだと思います

そう思ったら
無理すんな、好きにしなっ右差し
と思い

早く降りて○○で焼肉食べてかえろー!

って元気づけてました

それで
よっしゃー!そーしよーぜ!
ってなるので良いです


この苦手感覚みたいなのって
私のも誰かに伝わるわけじゃないし
夫のだって私が思うものと
合ってるかは永遠に分からないかもしれん

でも

むちゃくちゃ降りたい気持ちに
なるのはわかる

私も乗り物からむちゃくちゃ降りたい時
あるわけだからさー



私はそれに気がついたつもりだけど

これを相手が気がつくかは不明

でも分かってもらおうとは
未だに思わない

自分が気づけて良かったと
思ってるところです


求めてしまうとガッカリするしね

今週は半分仕事のゴルフとか
色々あって
調度良い距離感


今日はまた一人暮らし的生活です
( ̄∀ ̄*)イヒッ