お顔が真っ赤になってから
今日で12日です


皮膚科へ行ってから
4日目あたりから赤みが引いてきて

今は

にきびヅラ
ニヤニヤ


夫は

思春期男子みたいだな

と笑っております


ワタシもーすぐ50歳なのに
ある意味10代の肌

笑笑


でもでも
幸い夫の優しさ継続中!!

とにかく日に当たるな、
買い物があれば俺が買ってくる、
暑いと感じるとダメなんだろうから
涼しくね、涼しくね、

毎日のように言って仕事に行く


なんと幸せな生活💞



しかし診察は本人が行かねば煽り


昨日帽子にペラっとしたマスクで
暑い中頑張りました

チャリでピューンなんですがね
キメてる


診察室に入り
マスクを外す前にドクターに


今1番キツイ時じゃない?

と言われました


私としては

そこをちょっと超えた感じ?
なんて思っているんですが


…とはいえまだまだ
普通の顔では無いですよおいで


で、マスク外したら

(・ω・三・ω・)フンフン
そーだね、今頑張り時だね、
でも絶対良くなっていくから。
辛かったんじゃない?この1週間ね…

また1週間で変わると思うから…
おやすみ
と労いのお言葉



もちろん早く治って欲しい


けど


なんか外に出ないことがラクでもあり
不自由さも感じるけど
目に見える不調だからか
入院した時なんかより
周りが優しくていい気分ですグッ

と話したら

頷きながら爆笑しておりました




刺激物は避けていたのですが
どーーーしても
カフェイン中毒発動してしまい

昨日久々にコーヒーを一杯飲みました

一杯飲ませて〜(*´﹃`*)
って我慢できず



 ホントに外に出てなかったので
昨日はちょっと楽しかったです

新しい帽子を買ったりしてきました



どんな状況でも

周りの人間の態度で幸せ度は変わる


今噛みしめております
にっこり



因みに私が行ってる皮膚科の先生は

もともと形成美容外科の方を
やっていた先生で

ネットで見たとか言わずに
色々相談してみてます

こんな時に
ダメな化粧品、イイ化粧品ありますか?
ニキビ肌用とか使うべきですか?
コチラに置いてあれば買いたいです。
あと日焼け止めとか……



なんかね、特にコレっていうのは
ないみたいで

んーー、、、としばらく考えて

別に何がってこともないんだけどね、
日焼け止めは今の状態でも
塗れるものサンプルあるから
お渡ししますよー
あと今塗ってる薬と同じ成分の
ローションがあるから
化粧しなきゃいけない時は
使ってみるのもいいかもね

って


ネット開けば鬼のように
色んな化粧品出てくるのにね


全部個人差個人差……
要はそれでしかないのかな


コレ!って言って貰えた方が
ラクではあったけど

仕方ないな



また1週間後に診察ですバイバイ


久しぶりのマメお。ねこ鍋でクールダウン中。