どーにも肌荒れが落ち着かず

皮膚科に行ってきたんですけど


落ち着かないどころか
悪化が止まらないんですよぉ


顔が真っ赤でブツブツが…

しかも生理も来た
( •̥ᯅ•̥ )



診察室に呼ばれ入ると

先生も

オッ( ºロº)どーしたの!?

って
顔見た瞬間驚いてたほど…(‐д`‐ll)



6月の半ばのブログで
書いてたなぁ
肌が荒れてきたと。


そうそれで皮膚科に行かず

残っていた薬を勝手に使い
悪化させたっぽい


悪化と言うより

もう立派な皮膚病だわおいで


酒さ様皮膚炎

になってしまったようです
悲しい

じゃないかな、とドクター



原因はステロイドを長いこと使い中止した
典型的な感じ


はい、有名な話ですよね☝

私ももちろん知ってたんだけど
あまかった…



ずっと連続して使ってたわけじゃない
とか
2~3日夜だけ使って落ち着いたらやめてた
とか
ほとんど成分ヒルドイドクリームだし
とか
貰った半分も使ってなかったし
とか


結局あまかった…




三連休でバーッと赤くなり

連休明けすぐ皮膚科へ


もしかしたら今がいちばん酷い状態?
むしろその方が良いのですが

これはもう時が経つのを待つしかない
という感じです〜


何もしない(洗顔すらしない)
という方法で完治を目指す人もいるみたい


私は皮膚科の処方薬を朝晩塗ってます

ニキビ治療のようなものかな


これね、全く化粧もできないレベル

私、この一週間
化粧してません

おそらくこの先も暫くしない
できない感じだし


とにかく日中外に出ません


でもいつまで続くのかなぁ



ただ、こんな顔になっても
意外とまだ私は冷静かも


その理由のひとつが夫が優しいので
ニヤニヤ


目に見える不調だからでしょうかね
真顔

求めていた優しさです

心配してくれてますね


日中買い物に出なくていいように
夜買い物へ一緒に行き沢山買い込んだり
(私は帽子にマスク姿です笑)


前回、はよ出せや的文句を書いた
洗濯物についても

こっちは乾燥機まで?
こっちは干すの?
ちゃんと分別意識したり

エアコンのことや
寝室を変えようかとか
色々考えてくれます



とにかく

どーしたんだろう
どーしたんだろう
いつも私が体調悪くても
さほど気にしない夫が
めっちゃ心配してくれてるので
いい気分です


そしてそして

今後暫くお休みも
ゴルフ三昧で留守がちなので
助かってます

夫の肌も日焼けでヤバいですが 真顔



正直私の顔は誰にも見せられないくらい
ヤバいことになってるんだけど

夫がいつまで優しいかわかんないけど

優しいうちに
とことんお言葉に甘えたいと思います


今朝も

外に出ないで涼しくしててね
仕事に行きました


私はまず次の診察まで
おとなしーーーく過ごします

たまに出る顎のラインの痒みがツライ