先週は更年期の症状で
気になったことがあり
それを書きたかったんだけど

そんな余裕がなくなった事がありまして…



ニャーが調子悪くなってて

動物病院通い等忙しかったですアセアセ

家では猫を見張る。。。│֊・ )


血尿から始まり今は便秘症のニャー🐱


6月で(推定だけど)
12歳になるプレおばぁ猫です

立派におばぁ猫かな、、、ニコニコ


緩下剤を処方されてました

その前までは血尿の方の薬を…

💩出なかったら
全麻で処置になるかもしれません真顔
と言われ

ハラハラドキドキ雷雷雷


でも緩下剤のおかげで出た爆笑

けど後半下痢ネガティブ


とにかく今朝もニャーと病院へ


お腹の触診で
出てるね!麻酔処置は今日なしね!
この調子でまた出てくれたらいいけど
今後はまた様子見ながらですね〜

と言われて帰ってきました

ホッとしたけどまだこれから…

色んな問題出てくるよね赤ちゃん泣き


サンプルでもらいました。よく食べますチュー
キャットフードの値上がりはよくわかるご時世よ…



で、オマケのように私の話ですが

更年期って

これは生理?不正出血?
って悩みますねヾ(=д= ;)
ってハナシ


まず、これ生理?みたいなのが来て
ちゃんと出血ない感じで2日くらいで
何も無くなり
その4~5日後にまた同じような……
みたいな感じです


そろそろ子宮体がんの検査ってやつ
受けろって年齢なんだけど

ヒジョーーーに痛いと聞くので
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そこで

各地にあるドゥイブスという
ガン検診を考えてます

まだサラッと見てみただけだけどね


実はマンモも未経験(´>∀<`)ゝ

乳がん検査が3万弱、らしい…
子宮がんも同じ値段、らしい…

毎月5000円ドゥイブス貯金したら
年1できる、かな…

2年に1回でも良いと思うし

発見率は高いらしい


今からドゥイブス貯金もいいけど

私はそのような時のために
貯金してきたのでは無いか?と
ふと思う今日この頃


避けられる
痛い、苦しい、は避けたいものですよね


ニャーもそうだね


私はあと5年くらいは
モヤモヤした日々が続くのかなぁ