最近気候の変化激しくて体調優れない方
多くなってきてますねアセアセ


今日はまるで秋晴れのような気候

絵に書いた様な青い空と白い雲に感動してる44歳
デレデレ



今更なんですが
減薬や断薬を頑張ってる皆さん
大きく2つのタイプがあるように思います


寝込んだってとにかく断薬目指す方

減薬しながら日々の生活を保ちたい方


注意どちらでもないよと言う方も
いらっしゃるとは思いますが


私が拝見してるブログでは
大きく分けるとこう見えます


それぞれ置かれてる立場や環境も違い
そこで自分で選んでるのだろうって



私ももう少し若くて親元にでも
いるならば
寝込んでもとにかく飲まない方を
選んでいたかもと思います

でも今は絶対それを選びません


今日も朝ソラナックスを0.2mg飲んで
スタートです

このところは1日量がソラナックス1.2mg

外食&お出かけという日は
デパス0.5とソラナックス0.8とか
になったりします

術後何しても疲れるという時期は
過ぎたようです


数日前から夫の帰りが1時間以上早まる
ことになりました

聞いた時は

マ〜ジ〜ですか〜!!アセアセ

と正直焦る
滝汗


それにより自分のルーティンも変わります

変化に弱いです

改めて感じます

でも慣れればかえってラクになるハズ
真顔



パニック障害?ベンゾジアゼピン?
体の異変や環境の変化に
とても敏感になるんだと感じます


少しの痛みに気付きやすい
とか
少しいつもと違うだけで
すぐ気付いてしまう

なんらかの症状は薬飲んでない人にも
あるんだけど
飲んでない人より気付いてしまう

そんな感じなんじゃないかと
すごーく思って仕方ない今日この頃です

そーゆーことは
そういった病気ではない友人らと
話してる時に思います

ブログでは同じ思いをされてる方との
交流を励みにさせてもらってる分

リアルでは違う人を求めてるんですよ
ワタシ

だから友達はみんな見本だし
いい事も悪いこともまた気付く

それが今の私のやり方かな