ママカウンセラーあきです♡

ご訪問ありがとうございます♡


前回ママ活で

短所と思っていることこそ、強みなんだよ

って教わった。


能力が人より目立ってるから、人から、うらやましがられる、責められる。


短所って思うことを長所に変換してみようねってゆう話だったのね。



「わがまま」

だったら

「自己主張ができる」に

変換する。



「雑」

だったら

「雑だからこそ、完璧思考でなく8割で満足できる」



って変換してみる。



で、さっき、ふと、旦那さんに、


よく責められたり怒られたりすることは?
って聞いたらね


短所を聞くはずだったのに


「話をそこそこに聞くところ」


ってもうすでに強みとして変換されてたてへぺろ
(やっぱ、すげーな、その能力ほしー)




追加すると、

話をそこそこに聞くから、

長時間、私の話も聞けるんだよね。

っていい様に解釈しすぎか??

いつも、あざーーーーすラブ


江ノ島に行ってきたよ♡

「家事もしないで遊び呆けてる」
↓↓
「自分のしたいことができる」
↓↓
「自分を大切にできる」
↓↓
「もれなく家族を大切にできる」



私がhappyなら家族もhappy♡