菜々香『Lovin' You - 7HEART』 | 異彩前夜

異彩前夜

Akiの何だかまとまりのない日記

※最後に動画を貼っておきますので、早く詳しく菜々香を知りたい方は動画へGO。
 
 
輝き溢れる愛くるしい表情と本格的な歌唱力・ダンスパフォーマンスを独特な世界観で融合させた、唯一無二の異彩を放つ永遠のPrincess Diva・菜々香。
 

そんな彼女が2017年3月31日(金)にiTunesで配信するミニアルバム『7HEART』。
 
今回その中に収録されている『Lovin' You』が名作だと、僕の中で話題なので少しここでご紹介させて頂きます。
どちらかといえば真骨頂でもある可愛くキラキラした楽曲が多い菜々香ですが、
今作は、Minnie RipertonのLovin' Youをサンプリングした、どこか儚くも艶やかな美しさを感じる曲に乗せ、恋をしている時の切ない気持ちを歌った、彼女のアーティストとしてのまた新たな一面が垣間見れる作品となっております。
 
今回のミニアルバム7HEARTは、上でご紹介したLovin' Youの他にも、
出会いと別れを迎える春にピッタリな楽曲と歌詞が印象的なMatt Cabとのデュエット曲『Love You Forever』。
ライブでも盛り上がり好評な、未来に向かって輝き突き進む爽快感が魅力の『Fly』、
さらには試聴しただけではありますが、美しく壮大なバラードを予感させる『Always』。
恋始めのドキドキ感を妄想させる『Be My Baby』。
挫けそうになっても前を向こうとする、そんな気持ちに寄り添う『Flower』等、
菜々香の様々な想いが詰まった作品が収録されております。
 
菜々香は恋愛の歌詞が多いですが、例えばそれは対人としてだけではなく、夢だったり、懐かしき日々だったり、そしてこれから新たに迎える旅立ちだったり。そんな色んな『恋』のアプローチから聴いてみたりすると、また違った想いが込み上げてくるような気がします。
 
観客をいつもワクワクさせてくれる『ライブ』こそ彼女の真骨頂であり全てと言ってもいいと僕は思っていますが、今回のミニアルバムはより洗練された魅力を感じますので、是非皆様も予約し聴いて頂けたら嬉しいです。
 
と、いう事で全6曲で構成される菜々香の7HEART。
今から僕も楽しみ…
 
て、え?
なぜ7ハートなのに6曲なのかって?
 
フッ。
そう、それは…
 
 
あなたが心の中で描く菜々香の歌声、それが7曲目だからさ。
(上手く締めたつもりですが、このくだりは本人の意図とは全く違うと思うので、どうか見なかった事にしてください。)
 
菜々香『7HEART』
2017年3月31日(金)配信。
<トラックリスト>
01. Lovin' You
02. Love You Forever (feat. Matt Cab)
03. Be My Baby
04. Always
05. Flower
06. Fly
iTunes http://apple.co/2njhsnt 
 

ワイルド9~男女9職人の無人島漂流記~ 菜々香 オリジナルソング「days」

 


AAA - 恋音と雨空 (Nanaka Cover)
 

Mulan - Reflection (Nanaka) ムーラン・リフレクション

 


菜々香 - Honey boy (Lyric Video)
 

back number - ハッピーエンド【映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」主題歌 】Nanaka Cover  

 


菜々香 - Come back (Lyric Video)
 

Nanaka - Come Back 『Music = Life』Original Song