みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!



先日、こっちゃん(5才)がお泊まり保育に行ってる間に


嫁と2人ディズニーに行ってきました〜。




お泊まり保育にこっちゃんが行ったのが13時過ぎでしたので、今回は平日の17時から入園できるウィークナイトパスポートで行くことにしました♪



ウィークナイトパスポートはデザインがドナルドなんですね〜!

2人だけでディズニーに行くのはなんと6年ぶり!?ポーン

最後に2人で行ったのは写真の通りディズニーランド35周年の時でした。


この時、こっちゃんはまだ嫁のお腹の中でした。





と、いうことで



こっちゃんを幼稚園に送り届けてから自宅に戻って休憩しつつ準備をしてディズニーランドに出発しました〜🚗



いつもはパークに行くのは朝からなので、夕方舞浜に向かうのは何とも不思議な気分です。



15時過ぎに自宅を出発して、朝とは違い渋滞も無く



16時過ぎにはランドの駐車場に到着。



まず向かったのは東京ディズニーランドホテルにあるショップ、ディズニー・マーカンタイルへ!



最近発売されたパークの乗り物をモチーフにしたグッズや


パークのMAPグッズも販売してました♪

こちらのベイマックスの手持ちバルーンを購入しました〜デレデレ



買い物をして時刻は16時35分。



17時まで少しありますが、ゲート前の列に並んでいきます。



蒸し暑さはありましたが、この日は曇り空で風も強かったので比較的待ちやすかったです。


17時に入園が始まり、17時2分にインパークできました〜!!





まず初めにショーのエントリー受付を行います!



17時入園だとミッキーのマジカルミュージックワールドのエントリーはできませんが



クラブマウスビートジャンボリミッキー!はエントリーが可能です。




まずはクラブマウスビートの最終公演のエントリーから〜・・




どうだっ!!

















ハズレ〜〜!!!ゲッソリ




2人で来ても外れるんかいっっ〜!!笑い泣き




これでクラブマウスビートの勝敗は1勝10敗です・・滝汗信じられない。。




次にエントリーするのはジャンボリミッキー!の最終公演。





結果は〜・・




















えぇ!!?あ、当たったーーポーン


キッズプログラムが!?!?


今日に限ってこっちゃんいないのに滝汗



と、何とも複雑な気持ちになりましたが



こちらのショーは初めて当たったので有り難く見に行きましょう!



ショーは19時35分から。



入園前に嫁といろいろと考えていたプランとは大幅に変わってきましたが



これからたった4時間ですが楽しめるのか!?



久しぶりの2人ディズニーは気まずくならないのか!?笑



それでは行ってみましょう〜!!





次回につづく。