みなさん、こんにちは!
アキヒーローです!



本日は東京ディズニーランドの3大マウンテンの待ち時間を紹介していきます♪


本日は30度近い気温の中、暑い日には絶対乗りたいスプラッシュ・マウンテン

休止期間から再開したビッグサンダー・マウンテン

7月末でクローズが決まっているスペース・マウンテン


最近は長い待ち時間ができています。


本日の東京ディズニーランドは9時開園(アーリー8時45分)


まずは開園後の

9時30分!

下矢印下矢印下矢印

開園して30分!美女と野獣が90分待ちだったのでスペース・マウンテンは1番の長さです!




10時過ぎ

下矢印下矢印下矢印



11時30分

プライオリティパス、DPAはまだ3大マウンテンとも残っています!

下矢印下矢印下矢印



12時45分

ハーモニー・イン・カラーのスタート15分前です。

さすがにこの時間には3大マウンテンはプライオリティパスもDPAも終了しています。

下矢印下矢印下矢印



14時

え!?なぜかプライオリティパス、DPAが発行中になってます〜ポーンなんでーー!?

下矢印下矢印下矢印



15時

プライオリティパス、DPAは無しに戻っています。

下矢印下矢印下矢印



16時25分

クワッキー・セレブレーション15分前。

下矢印下矢印下矢印



17時

パレード直後はビッグサンダー・マウンテンの時間が少し短くなりました。

下矢印下矢印下矢印


18時

ここにきてスペース・マウンテンは100分!!ポーン

下矢印下矢印下矢印



19時30分

エレクトリカルパレードのスタート時間ですが、依然スペース・マウンテンの待ち時間は長めです。

下矢印下矢印下矢印



20時

本日、1番待ち時間が短くなりました!

下矢印下矢印下矢印

というか、この時間になると美女と野獣とベイマックスはここまで待ち時間が短くなるんですね〜!



そんな中でも3大マウンテンは凄いですねー!ポーン



本日は月曜日で他の平日よりは混雑してたと思いますが


プライオリティパスは12時前まで残っていましたので、朝から開園待ちをすれば2つ以上は取れると思います。


そちらは必ず取得して、パレードよりアトラクション優先の方はその時間に攻めたりと


効率よく上手に周りたいですね♪



現在の3大マウンテンが揃ってるのもあと1カ月ちょっとです!!ウインク



最後までお読みいただき、ありがとうございました!!