みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!




本日は実際にファンタジースプリングスに訪れて感じた困ったことを紹介していきたいと思います。




①モバイルバッテリーのレンタル施設が無い


アトラクション等のキャンセル拾いを行っているとスマホの充電がどんどん無くなっていくのですが、


ファンタジースプリングスのエリア内にはレンタル施設が存在しません滝汗


なのでエリアの外に出ないと借りれないのですが、一度出てしまうと再入場できないケースがほとんどだと思いますので、


自宅から持っていくか or あらかじめ借りてからファンタジースプリングスに入ることをオススメします!






② トイレの数が少ない


ファンタジースプリングス内にはトイレが2箇所ありますが、広大な敷地に対してトイレの数が少なく感じました。



ファンタジースプリングスの入り口の近くと、アナと雪の女王のエリアにあります。


アレンデールの街並みになっていて素敵なこちらのトイレですが、

そこまで広くないので時間帯によっては列が外までできていました。


入り口のほうのトイレはとても広いのでそこまで行けばいいのですが、結構な距離があるので


この中間にもう一つあればいいのにな〜と感じました。





③ 休憩スペースが少ない



ベンチなどあることはあるのですが、


屋根があったり、パラソルがあるベンチは極端に少なく感じました。(パラソルは無かった)


なので雨が降ったり、炎天下の日は辛いですよね〜滝汗



レストランにふらっと休憩で入ることも現在はできません。(モバイルオーダーの取得が必要)



軽食を取り扱うオーケンのオーケーフードの前には椅子やテーブルも一切ないので、この辺りの花壇の石垣みたいなところに座って食べました。



雨降ってる日や炎天下の日には厳しそうに感じます滝汗どこで食べるの〜??




なのでファンタジースプリングスに行く際には、


モバイルバッテリーの準備


レストランのモバイルオーダーの取得


トイレ前を通ったら事前に行っておく


折り畳み傘やペットボトルの準備をしておく



この辺りをしっかり準備して行くのがいいかと思います滝汗ちょっとしたサバイバル?



ちなみにペットボトルの自動販売機はエリアに入ってすぐのところに設置されています♪






最後までお読みいただき、ありがとうございました!!