みなさん、こんにちは!
アキヒーローです!



東京ディズニーシーのファンタジースプリングスにあるレストラン🍽️

アレンデール・ロイヤルバンケットに行ってきたので本日はそちらの紹介をしていきます♪



映画「アナと雪の女王」の世界が広がるフローズンキングダムのエリアに一際存在感を放つアレンデール城。

こちらの中がレストランとなっています🏰

お城の外に見えるノースマウンテンもど迫力です!ポーン



メインディッシュはビーフとシーフードから選べます。

セットのプレートになっています。

カトラリーを選ぶスペースもめちゃくちゃ可愛いです〜!デレデレ



中も本当のお城のように豪華です!

天井凄すぎるー!ポーンこの中でお料理をいただけます。

映画でアナが絵の前で歌ってた場所もありますよ〜ウインク



大広間の玉座は人気のフォトスポットになりそうですね!

ちなみに、こちらの玉座を正面から見て右手に進むとお手洗いがあります🚻


店内約570席と広いですが、ノースマウンテンを見ながら食べられるテラス席の準備もあります。



 ​アレンデールロイヤルセット ¥3500


スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ、ポテトグラタン、牛肉のパイ包み焼き、パン、オラフのマシュマロココアムース、ソフトドリンクのチョイス

スモークサーモントラウトとオレンジのサラダに付いているピンク色のソースはリンゴンベリージャムとサワークリームのディップソース。
これが新鮮すぎる!ポーン初めて食べた味でした。
甘みのある爽やかな味はサラダを食べてるのに、まるでデザートを食べてるような気分になりました。


ポテトグラタンは緑色のパン粉がトロールの谷を表現してるそうです♪大きなジャガイモがたくさん入ったポテトグラタンで美味しかったですデレデレ


そしてメインは牛肉のパイ包み焼き
こちらはサクッとしたパイの中にゴロッとした牛肉がとても柔らかく、カリフラワーやフリッジ(パスタの一種)も入ってるので食べ応えあります酔っ払い


パンは特に特徴は無く固くも柔らかくもなく普通です滝汗


オラフのマシュマロココアムースはココアムースの上に真っ白なクリームが乗り一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいです酔っ払い
オラフのマシュマロの中身はレモンクリームでビックリしました〜!


ボリュームもあり、かなりお腹いっぱいになりました〜!
次行った時はシーフードに挑戦してみたいですウインク


そんな感じですアレンデール・ロイヤルバンケットの紹介でした♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!