みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!




5/16(木)、5/20(月)と突如行われたファンタジースプリングスのスニーク。



私は仕事の為行かれませんでした・・残念笑い泣き



そんな中、家族でインパークを考えていた5/23(木)


もともとスニークをやる以前から久しぶりに今度はシーに行こうかと相談をしていた日だったのですが、


いろいろなSNSで次のスニークは5/23(木)か!?・・と出回り、あれよあれよとチケットは売り止め状態に滝汗



現代のSNSの情報の拡散力に大変驚きました。



当初はファンタジースプリングスの開業前の空いてるシーを満喫したいと家族で話していたので、



嫁→スニークは行ってみたいけど、混んでるなら行きたくないえー


私→一か八かで行きたい滝汗


こっちゃん(5才)→幼稚園休みたくない。習い事のプールの進級テスト受けたいプンプン



と、前日に2対1で負けて家族でのインパークは無くなりました笑い泣き残念〜!!



それならスニークやりそうなら始発でパーク行ってくるね!と嫁の承諾を得て、いざ前日眠りにつこうとするもソワソワして寝れない・・滝汗



日付が変わった頃、深夜1時・・深夜2時・・深夜3時・・アプリの表示に変化は無い。

(FSアトラクション等の写真の更新はあった)



え・・これやるのか?滝汗



きっと早い時間から並ばせないようにメンテナンス時間の空けた朝5時に見れば、何か変わってるんじゃあ・・と


一縷の望みにかけて仮眠・・というか気を失うチーン






パッと目を覚ますと朝5時を過ぎていたのでアプリを開くと










変化なし・・!!!!!









スニークやらないんかぁぁぁぁい〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




と朝5時に1人で叫んでましたチーン(小声で)




そこから、ふて寝に入り朝6時半にもう一度目覚める。



もう、やってもやらなくてもこのまま1日ふて寝して終わりそうだからとりあえず舞浜行こうチーン



と、意を決してそこから準備に入る。



ちょうど幼稚園の為、朝7時に起きてきた嫁とこっちゃんには


「舞浜の風を感じてくる真顔


とだけ言って家を出発しました。びっくりびっくり←こんな顔してた。




朝8時15分頃、舞浜到着。


そこからリゾラでシーに向かう。


新しいスペース・マウンテンはもう作ってるんですね〜!ポーン



うおーーファンタジースプリングスホテル見えてきた〜!泊まりてぇ〜ポーン(心の声)と、段々テンションが上がっていきます。

この辺りはピーターパンエリアの裏側かな?

作業員さんたくさんいたよーー!

てことは今日はメンテナンス?それとも終わったところ?どっち笑い泣き?(心の声)




リゾラの1番好きじゃないエリア。

開園当初からここの木が全く伸びない!インディーのピラミッドの裏側。もっと隠してほしい〜チーン(心の声)

と、いうことでシー着きました!

8時半着。


ひとまず、下に降りるか真顔



エントランスに向かうと物凄い人!!



そうか、チケット売り止めの日に来ちゃったもんな〜滝汗あと1番まずい時間に来てしまったかもしれません。



そのまま列に並ぶことに。



アナウンスは無い。ってことは今日はスニークは無さそう・・笑い泣きもう帰る?



列に並ぶこと、約1時間。



9時半頃、ようやくインしました〜笑い泣きめっちゃ時間かかった・・!!

おおおーー!テンション上がりますね〜ポーン



そんな感じでまずは奥地を目指します!




そういえばこの日発売のリーナ・ベルとPAUL&JOEのグッズのスタンバイパスは〜・・



うん。もう無いね・・滝汗


でも、天気は良いし景色は良いし気持ちいい〜デレデレ




奥地に向かいながら嫁にLINEを返します。

ポップコーンでインしてることを伝える。笑

そういえば舞浜行ってくるとしか言ってなかったのでスニーク無ければ戻ってくると思ったのかな?真顔


カウントダウンの入ったポップコーンはこちらで購入♪キャラメル味です🍿




そしてまだまだ奥地に進む・・




遂に見えてきました〜〜ファンタジースプリングスです!!ポーン



うーーむ。。近くて遠い滝汗分かっちゃいたけどやってねぇ。。

たくさんのゲストがこの場所で写真を撮っていました。

開園直後ですよ・・!?ポーン


ラプンツェルやアナやピーターパンのコーデをしたゲストを多く見たので、みんなスニークでエリアに入って写真を撮りたかったことでしょう。




今日の目的は果たした・・のか?



ディズニーシーでは、初めての1人ディズニーとなる私。



果たしてこの後、楽しめるのか・・?




つづく・・チーン