こちらからの続きです。






妹は20代の中頃に結婚した。

その後生まれた男の子は今はもう小学校5、6年生になるのかな?



30才を過ぎた頃、弟が結婚した。

その後生まれた子供はこっちゃんの2個上になる。



私は最後に結婚した。(2回目の話し)



嫁がこっちゃんを妊娠したことが分かり、お正月に実家に帰った時、(今から5年前)



妹から言われた。



「双子ができたかもしれない」




え!!?!?!?ポーン





三つ子から双子が生まれる確率ってどのくらいなんだろう・・??




そのインパクトにびっくりして、私と嫁は妊娠の報告をその場でできなかった。(その数ヶ月後に両親には話した)




夏頃にこっちゃんが生まれた月に、妹は双子を産んだ。



なのでうちの両親は一気に孫が5人になった。



私と弟の子は女の子。


妹の子は3人とも男の子。



私と弟は小さい頃からどちらかというとインドアで家で絵を描いたり遊んだりするのが好きだった。



妹は活発で外で体を動かすことが大好きだった。



平和主義者の私と弟とは違い、

妹は外で遊んでは敵ばかり作っていた当時のイメージ。



そんな妹が今では3児の母であり、その姿を見た時は何だか感慨深くなった。