みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!




本日は東京ディズニーランドで


5/28(火)〜(ディズニーシーは6/6(木)から)

発売予定のポップコーンバケットの紹介をしていきます♪







こちらの時計台はライトを付けると光る仕組みになってます♪

惚れ惚れするほど素敵なデザインですよね〜デレデレ

インテリアにしても良さそう!




ですが現在、SNSを中心にいろいろと議論が行われていますよね〜滝汗



ポップコーンバケットのグランプリ発表の2021年3月号のディズニーファンを私も当時買っていまして、


SNSでその話を見た時に「何か見たことあるな〜真顔」と思って




当時のディズニーファンを漁ってみると・・




あった!これだ・・!!







ええ・・この絵は・・どういうこと??滝汗





当時、グランプリになったのは現在発売中のこちらのバケット♪

↓↓



結局、今回SNSに載ってる絵はディズニーファンには載ってなかったので私の記憶もごちゃ混ぜになってました滝汗私が見たと思ったのはこの表紙だったんですね〜!



今回のバケットの絵とこの号のディズニーファンの表紙がリンクしてるのはたまたまだと思いますが、こちらの絵を応募した方は複雑ですよね〜滝汗

表紙見たら絶対自分の応募したのがグランプリになったと思いますよね。



でもこちらの表紙の絵はディズニーファン創刊30周年記念企画の「表紙絵アイディア募集」のグランプリの作品のもと描き下ろされた絵のようなので、他にも考えていた人がいたということなので、いろいろな人が思い浮かべる名シーンなのも確かですよね真顔



そんなピーターパンの時計台のバケットはランドとシーで発売日が異なります⚠️

↓↓




シーは大量に5/28(火)にファンタジースプリングスグッズを発売するので人が流れるのを想定してランドを先行販売にしたのかな?真顔考えすぎ?



デザインは本当に素敵なのでとにかく売れるであろうバケットの紹介でした!



最後までお読みいただき、ありがとうございました!!