みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!




1/30(火)に家族で東京ディズニーランドに行ってきました♪



と、いうことで

こっちゃんと行く振り返りディズニー第14弾になります!



これまでこっちゃんとはシーが4回

ランドは今回で10回目となります。



こっちゃんは5才5ヶ月になりました。



最近はYOASOBIのアイドルや新しい学校のリーダーズのオトナブルーにハマって歌って踊っていますデレデレ



こっちゃんが生まれてからは冬のこの時期はあえて敬遠をしていました。



コロナ禍もありましたし、とにかく真冬のディズニーて寒いですよね。。滝汗



振り返ると1月に行くのは私も嫁もこの時が最後・・


懐かしのアナとエルサのフローズンファンタジー




て、ことで私達は7年ぶりの真冬ディズニーです!!ポーン

 


昔はよく行ってたんですけどね〜滝汗




今回も最初は1月の3週目に行こうと思っていたのですが・・



まさかの強風に寒波到来・・笑い泣き!!


最大風速14mとは・・ゲロー



今回の目的として、ミニー@ファンダーランドも見たいですし


前回行った時に雨風バージョンになってしまったハーモニー・イン・カラーの完全バージョンを嫁も見たがっていたので翌週にずらすことに・・



ランドをお預け状態にされた1週間は本当に長かった〜笑い泣き!!



そして行けない間にグランドフィナーレグッズがどんどん売り切れてきて焦る私・・滝汗



そんなこんなでようやく一昨日の1/30(火)にパークに遊びに行ってきました!



こっちゃんが生まれてからは車でパークまで行ってましたが


5才にもなりましたのでこの日はかなり久しぶりに電車で向かいました。



朝運転しなくて良いのは楽だ〜〜デレデレ



朝もいつもより1時間遅く出発しても、いつもと同じくらいの時間に着く予定です♪



そんな感じで、朝8時15分頃に舞浜駅に到着。



この場所をこっちゃんと歩くのも凄く久しぶりな感じがしました。

手荷物検査も無事に終えて、8時半にはいつもの7番ゲートに並びましたウインク



9時開園ですが、8時45分入園(ハッピーエントリーは8時半)とばかり思っていましたが



この日は放送でどうやら9時開園になりました滝汗(ハッピーエントリーは8時45分)

こういう日もあるんですね。



てことでゲート前で30分ほど待ち、



9時に開園し9時5分にインパークしました!!



すぐさまDPAを開くと・・





ミニー@ファンダーランドのキャッスル・フォアコートはすでに完売!!



さすが、アーリーで無くなっちゃうという噂は本当ですね〜笑い泣き



気を取り直して、プライオリティパス→モバイルオーダーと取っていきます。




入園してすぐ、やること多いね!!笑い泣き



そんな中、嫁とこっちゃんは何やら写真を撮ったり楽しそう。。




手でハートマークやってる?笑





よっしゃ、取れた〜笑い泣きおまたせー!]



入園してから携帯とにらめっこでしたが



ようやく先に進みましょう〜!!



一週ずらしたおかげで天気も良さそうです♪

風もなく穏やかです。



写真を撮りながら最初のアトラクションを目指します。



アトラクションに向かいながら、そーいえばと思いアプリを立ち上げると・・



あ!取れる〜〜ポーン



なんと9時12分でトレジャーコメットのスタンバイパスを取得できました!笑い泣きいろいろやってたら忘れてた〜!]




その後、すぐに無くなってしまいました滝汗



最後の一枚??

て、ことも無いと思うので他の誰かがキャンセルしたのが出てきたのかな?



この日はグランドエンポーリオは一日中スタンバイパスでした。


大人気のキーチェーンの作れるフロンティア・ウッドクラフトのスタンバイパスもまだ残ってましたよ〜ウインク


それじゃあひと段落したところで

いよいよ最初のアトラクションに乗っていきましょう!



次回につづく・・