みなさん、こんにちは!
アキヒーローです!




東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるこちらのレストラン🍽️





そこの名物料理だったロティサリーチキン。



え!!


1/14(日)で終わり!?!?ポーン




Qラインからも焼いてる姿が見えたロティサリーチキンがまさか終了とは・・笑い泣き(もしくはお休み?)



もうあの光景は見れなくなるの〜笑い泣き??




しかし、1/15(月)からこちらがスタートします!

↓↓




ん?


ロティサリーチキンとローストチキンの違いは?真顔



ロティサリーチキンは丸鶏をゆっくりと回転させながら焼き上げる料理で、

鶏の油を落としながら焼き上げる為、脂っこくなくパリパリした皮が特徴的。



ローストチキンはオーブンなどで回転させずに焼き上げて、うま味を閉じ込めつつ、ふっくらと焼き上げるそうです。



食べてみないと分かりませんが、まったく違う調理方法なんですね〜滝汗



しかも値上がってる〜!!!笑い泣き



ずっと前からあるメニューが無くなるのは寂しいですね〜ゲッソリ



1/14(日)までにディズニーシーに行かれる方は是非最後にロティサリーチキンを食べてください笑い泣き



最後までお読みいただき、ありがとうございました!!