みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!






前回からの続きです。






マーメイドラグーンからハーバーまで移動の途中、


アメリカンウォーターフロントに寄り道をしてこちらのワゴンにやってきました。



新商品のピスタチオポップコーンを購入します♪



こちらでは40周年デザインのポップコーンケースやジェラトーニのバケットも取り扱い中です。


ポップコーンをお供にビリーヴ!を待ちましょう〜!



朝、購入したDPAでの入場になりますがリドアイルに到着したのは写真の通り18時37分でした。

スタートが19時15分からでしたのでギリギリに来すぎたかな滝汗



キャストさんにはじめに案内されたのは後方の立ち見席でした。やっぱり来るのが遅かったか〜滝汗


この辺りかな。


できたら座り席は空いてないですか?と、聞いてみると・・



キャストさん「そしたらこちらはどうですか?」



と、次に案内されたのはこちらの場所。


ここが思ったより良かったんですよ!

シートを広げて座れて後ろは壁ということで、背中にバッグやリュックを挟めば腰も痛くありません滝汗最近腰が痛くて痛くて。。



なんで不人気の場所かすぐに分かるんですけど、座り見で後ろが壁なので、ミラコスタのマッピングが見えないんですよね。



4月に来た際もリドアイルのDPAを取ったのですが、その時に案内された場所はこの辺りの場所で・・

街灯と真ん中のバージが重なってしまう場所でした滝汗毎回来るのが遅いのがいけないんですが。。

そしてそれより、後ろに寄りかかれない&微妙な坂になっていて後ろに重心が持ってかれる為、座り見だと姿勢が辛く腰が痛い・・笑い泣き私にとってはそんな場所でした。



それに比べると今回は寄りかかって見れる&街灯と真ん中のバージが重ならない、今回の場所は私にとっては当たり席ですウインク



後ろが壁だよ〜の写真です。



こんな感じの見え方でした♪



35分ほど待ってそろそろ開演です!



始まりました〜!結構近く感じます!

プロメテウス火山のプロジェクションマッピングはバッチリ見えますね♪



大迫力です・・!!びっくりびっくりポーン


前回、後半のあたりで寝てしまったこっちゃんは・・

途中までは身を乗り出して見てましたが、



今回は中盤で寝てしまいました滝汗




圧巻のフィナーレ!!!



今回も大満足でした〜!!!


2回連続リドアイルでしたので、次回は別の場所でも観たいですね〜ウインク



寝ているこっちゃんを抱きかかえてリドアイルから退場します・・滝汗お、重い・・。



その後は夜景の綺麗なアメリカンウォーターフロントを一周しようと向かいます。



マグダックスの装飾も綺麗ですね〜♪


ウォーターフロントパークに来ました♪




ようやくこっちゃんも起きて、地面に映し出されるライトと追いかけっこします。笑



夜のツリーはとっても綺麗です!

音も鳴ったり、光の演出もあり4年前より数段パワーアップしてますね!ポーン







時刻は20時15分。



それではそろそろ帰りましょう〜!





本当にあっという間の1日でした笑い泣き今回も楽しかった〜!!


来る前は天気がどうなるか不安でしたが、雨も降らずに日中は暖かく風は強かったですが夜には落ち着いてビリーヴ!も観れたのでそれほど影響なく過ごせました。


午前中にハーバーグリーティングを観といて良かったですね滝汗




DPAやプライオリティパスを使って時間も無駄なく過ごせましたが、まだまだ食べたい物、乗りたいアトラクションは言い出したらキリが無いですよね〜。


2days来れたら理想なんですが・・滝汗2daysパスの復活は無いのかな〜。



帰りは高速も空いてて40分ほどで自宅まで着くことができました滝汗行きとは全然違う。。



そうそう!この日は花火も開催されました!

昼間の強風が嘘みたいですね。

こっちゃんも限界だったのでパークを出てしまっていて駐車場付近から見たのも良い思い出ですウインク



大人の私でも1日パークで遊ぶととてつもない疲れに襲われるのに、5才のこっちゃんも1日よく頑張りました♪

次の日は元気に幼稚園行ってました〜笑い泣きえらーい!



12月は幼稚園の行事もあり、今年は最後のインパークかもしれないのでまた来年も一緒に行ける日を楽しみにまた仕事を・・



お父さんは頑張りたいと思います笑い泣きつらーい!笑




それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!!