みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!




前回からの続きになります。




もうすぐ11時になるのでプライオリティシーティングを取っていたレストランに向かいます♪



TDLバンドが朝はプラザで演奏していましたが、この日は11時頃にエントランス付近でも演奏していました!ウインク



お昼ご飯を食べにイーストサイド・カフェにやってきました♪


お目当てはハロウィーンのスペシャルセットです!

みんなでカンパーイ!!デレデレ


スペシャルセットはどれも美味しかったです♪


食べている途中でプライオリティパスが取れる時間になったので、こっちゃんに何に乗りたいか聞くと・・



こっちゃん「もう一回ビッグサンダー・マウンテンが良い!爆笑



もう一回!?滝汗


すっかり気に入ってしまった様子です!



と、言うことでこっちゃんのリクエスト通りもう一回ビッグサンダー・マウンテンを取得時ました!


この日も取れたプライオリティパスは3つでしたウインク



食事を終えて12時を回ってたので、13時からのハーモニー・イン・カラーの場所取りをしようと思っていましたが、

ふと窓の外を見るとめちゃくちゃ雨が降っていましたポーン

しかも風が強い!!笑い泣き


外に出るのを戸惑い、少し待ってましたが全然止みそうにないので仕方なく席を立ちお会計をして外に出ました。




うわ〜・・めっちゃ降ってる・・滝汗こりゃあパレードもやらなそうだな・・


傘を差しますが風が強くて、強い風が吹く度に傘がひっくり返ってしまいます!笑い泣き


目の前にあったアトラクションに避難します!




こちらもこっちゃん初めてになるカリブの海賊です!スタンバイ15分待ちでした。


Qラインに並んでいてあることを思い出します。


私が初めて東京ディズニーランドにやってきたのは今から35年前の5才の時でした。


両親も初めてでしたので予備知識無しで初めて乗ったアトラクションがこのカリブの海賊でした真顔


当時5才の私は最初のボートが落ちたあと恐怖で固まってしまい、その後も見る物見る物怖くて震えながら最後までほとんど目をつぶっていました。

弟と妹はずっと泣いていて、この時は「一体なんてところに連れてきたんだ!」と一瞬ディズニーランドが嫌いになりかけました。笑


それから35年が経ち、こっちゃんがあの頃の私と同じ年齢でカリブの海賊に挑みます。


こっちゃん大丈夫かな〜・・滝汗


あえてどういうアトラクションかは告げずに乗り込みます真顔




ボートに乗って出発すると、


こっちゃん「夜になったね〜ニコニコ



ガイコツが見えると、


こっちゃん「なんかこわ〜いえー



ボートが落ちた後は、


こっちゃん「びっくりした〜!もう一回乗りたーい爆笑





こ、こやつ何故怖がらん・・?滝汗




海賊達が現れてもキョロキョロしながら周りを見て最後まで普通に乗り終わりましたニコニコ




お、大物になりそう・・笑い泣き




カリブの海賊を乗り終えて外に出ると雨がまだ降ってます。


パレードルートのほうに行くとたくさんのゲストが傘を差しながらパレードを待ってました。


え!この天候でやるの!?ポーン


半信半疑でしたが、クリスタルパレス・レストランの前あたりで雨の中パレードを待つことにしました。


時折、強風で傘が何度もひっくり返ります!

フロートに乗ったキャラクターはこの風でも大丈夫なの?滝汗

と心配になります。


このまま雨の中15分が経ち、13時になりました。


まだ中止のアナウンスはありません。


雨はまだ降っていて、風も強いです。




13時10分頃、音楽が鳴り

先頭のダンサーさん達とティンカーベルのフロートが現れました!



なんと雨が止みました。


フロートが現れた瞬間に雨が止むなんて信じられない・・。



これぞディズニー笑い泣き!!!




徒歩キャラはもちろんいませんでしたが、パレードをやってくれただけでとても嬉しかったです!



パレードは目の前に植え込みがあった場所なのでこっちゃんを抱っこしながら一緒に楽しみました♪


リビング・イン・カラーはこっちゃんも大好きで良く家でも歌ってるので、実際にこうやってパークで一緒に歌いながらこっちゃんの笑顔越しでパレードを見ることができてとても幸せでしたし良い思い出になりました!




それでは、パレードの余韻を感じながら移動開始しましょう♪



次回につづく・・