みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!



9/21(木)に家族で東京ディズニーランドに行ってきました♪


と、いうことで

こっちゃんと行く振り返りディズニー第12弾になります!



こっちゃんは

5才1ヶ月になりました。


こっちゃんが着てるこのTシャツですが、実は4月に家族3人分をヴォン・ボヤージュで購入していましたデレデレ{コッチャン、似合ッテルー!]



本当は5月に40周年のディズニーランドに行く予定でしたが、急遽嫁が行かなくなり初めての1人ディズニーを敢行しました笑い泣き

なのでこの日は着ていかず・・。



その後も8月に同僚とディズニーにも行きましたが、やはりその時も着ていかず・・



遂に着る日がやってきましたー!買ったことすら忘れてた〜笑い泣き




出発する前夜はこっちゃんと嫁はこの日に向けて21時には就寝。(いつも通りですが)


私も22時には布団に入りましたが・・





ね、寝れない・・!笑い泣き




この日は1日働いてきたから疲れてるはずなのに・・


なんか、ドキドキしてる。


え!なんだこのドキドキは滝汗


すでに翌日のエントリー受付に向けて緊張してるのか?


いや、違う!


こ、これは明日がめちゃくちゃ楽しみなんだ・・!




しょ、小学生か・・笑い泣き


でも、本当に久しぶりに家族で行ける明日のインパークが楽しみで遠足を楽しみにしている小学生の時のまま!

今年40歳なのに・・笑


もう100回は行ってるでしょうに、今でも楽しみで寝れないなんて、もうどうかしてますよね?笑



そんなこんなで深夜1時頃、ようやく就寝。。




朝、5時に起きました!嫁も起きてきました。


テレビを付けてこの日の天気予報を確認します。


今日1日関東は曇りか〜!過ごしやすい1日になりそうかな?真顔


と思っているとこっちゃんも寝室から起きてきました!

出発するギリギリまで寝かせておこうと思ったのですが、こっちゃんも楽しみで起きてきた模様!


準備を終えて6時半前に出発します🚗💨




8時過ぎに舞浜に到着しました。


手荷物検査を終えてゲート前に並んだのは8時20分頃。

アーリーのゲートの隣の7番ゲートに並ぶことが多いです。

この列はアーリーのゲストが15分前に入園すると、一気に列が縮まりますウインク



8時30分に一般ゲストの入園が始まり、

8時37分にインパークしました!


早速40周年プライオリティパスを取得します。


入園後すぐの取得できる時間帯はこんな感じでした。





こっちゃんの要望通りはじめにプーさんを取得します!




無事に9時〜10時と朝1番の時間帯を取れました♪


プライオリティパスのルールは・・



て、ことで次の取得時間は9時以降です!ウインク



ワールドバザール入り口のティンカーベルもハロウィーン期間中は仮装してます♪


上のほうのガーランドもゴーストになってますね〜!


ここをくぐる時の高揚感・・たまりませんデレデレ


キターー!!でも、やっぱり凄い人ー!!!ポーン


ワールドバザール十字路には今年新しいフォトスポットが🎃凄い人なのでひとまず進みます!



キャストさんがガーランドのアーチを作ってくれていたのでこっちゃんと一緒にくぐりますデレデレ


朝1番にやってきたのは、ビッグサンダー・マウンテンです!

スタンバイ25分待ちでした。


こっちゃんはジェットコースターはランドでガジェットのゴーコースターしか乗ったことありませんが、最近は3ループとかするのでそれならそろそろ・・と思いやってきました!ウインク


こっちゃん初ビッグサンダーです!果たして・・



と・・ビッグサンダーに並び出すと雨が降ってきました!


え・・降るの早くない滝汗



昨日も今朝も、曇りと言っていたじゃないかよ!
ソラじろぉ〜〜!笑い泣き



次回につづく・・